すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔嵌ったゲームは何ですか?

私は「マリオ」「FFⅤ」です
最近昔のゲームがリパッケージなどで発売されているのでついつい手が伸びそうに…

  • 質問者:わはは
  • 質問日時:2008-07-21 00:57:56
  • 0

並び替え:

PCでハイドライドIIIにどっぷりハマりました。
なかなか解けずに、それでも毎日毎日・・・。

昔のゲームがリバイバルで安くリリースされてますね。(Wiiとかで)
あの頃の自分に、今の環境を見せてやったら腰抜かすかも。

  • 回答者:yu-ta (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのゲーム「ヒーローズ オブ マイト&マジック」の2、3に嵌まりました。
夜中一睡もせずにやった事もあります。
マニヤック過ぎて皆さんは知らないかな?

あっ、久々にやりたくなったかもw

  • 回答者:アークエンジェル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまったゲームが「FF5」
とは気が合いそうですね。

他にはつい最近再販された「クロノトリガー」などをやり込んだ記憶があります。

  • 回答者:WeP.. (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かぶのはドラクエシリーズ、テトリス、鉄拳、ストⅡ、シムシティあたりでしょうか。

格闘系は体が動きつつも負けるのが嫌で手の指に水ぶくれができダンナに笑われました。

ドラクエは未だに大好きで小さなフィギュアなんかも集めてしまうほど(笑)
キリがないので今では厳選して買ってます(貧)
新作早く出ないかな。。。

  • 回答者:ドラクエらぶ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンで
ダビスタ。
仕事を休んで、熱中した。

  • 回答者:yan (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷよぷよ  クロノ・トリガー  ヘラクレスの栄光
ははまりました。

  • 回答者:ぽぽろん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「迷宮組曲」「マリオ」「テトリス」をよくやりました。
「テトリス」が最後までできると花火が上がりそれが嬉しかったです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インベーダーゲームですね。そのためにゲーム喫茶とかゲームセンターに通い詰めました。今のように家庭用ゲーム機が普及する前の話しです。

ファミコンが普及し始めてからはDQ、DQ2(DQ:ドラゴンクエスト)に嵌りました。DQ2なんかは「金のカギ」が見つからなくて1週間くらいさまよって、挙句の果てに金のカギを見つけた夢まで見ました。
攻略サイトもなく、ましてや攻略本なんかもなかった時代でクチコミだけが唯一の手段でした。
復活の呪文を書き写し間違えて何回カセットを投げたことか・・・。いい思い出です。

  • 回答者:みーさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエⅤとクロノ・トリガーははまった。

ドラクエⅤはなんとか仲間に出来る全魔物を仲間にしようとがんばっていた。
クロノは全エンディングを見た後もちょっとしたサブイベントをメンバー変えつつ楽しんでいた。

  • 回答者:ななし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルアーガの塔
ボンバーマン
バンゲリングベイ

長丁場なゲームにはまりました。

  • 回答者:暑いね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオもはまりましたが、マリオカートに燃えましたね。

  • 回答者:マトン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼルダの伝説。ディスクシステム版

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志Ⅲです。
歴史シュミレーション好きなんで。
あとはゲームボーイのロマンシングサガ。
肉を食べたら変身するってシステムが斬新でした。

  • 回答者:がりぃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクティクスオウガです。
シミュレーション系は大の苦手なのですが、
何種類かあるラストを見るほどはまりました。

  • 回答者:空木 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、30年前になります…Wizardry、Ultima、TimeZoneです。シミュレーション系だとSSI社のシミュレーションゲームはどれも特にハマりました(共に元祖Apple版)。

他にはゲームセンターではやはり定番のインベーダゲーム(笑。パンチアウトとか、クレージークライマーも良かったですね。やはりハマりましたよ。

ドリフトキングがどうしたこうしたとか言うスーパーファミコンのゲームも良かったです。ドラクエシリーズは一通り一周すると飽きちゃったなぁ。

でも、一番ハマったのは、やっぱり自作ゲームかも←おバカ(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーアルカンフーやタイムパイロットでしょうか。
あとブラックドラゴンもです。

  • 回答者:ウッチャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はファミコンは持ってませんでしたが

「ツインビー」は妙に面白かったですね

  • 回答者:ウインビー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンでは「ドラクエ」です。
親戚と情報交換しながらクリアしました。
あとは「がんばれ五右衛門からくり道中」です。
大晦日、子供が寝てから妻と交代で正月までやっていました。

パソコンでは
「大戦略」「シムシティー」「イースⅡ」です。
イースⅡは息子もハマってしまい。
息子の携帯の着メロはイースⅡの音楽になっています。

  • 回答者:PonyRider (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は「マリオ」や「FFシリーズ」「ドラクエ」が好きでした。
特に「マリオUSA」は大好きで、結構ハマってました!
一時期、「ビブリボン」という音楽ゲームもメチャハマってプレイしてました☆
「ダンスダンスレボリューション」は貸した友達の方が上手になってしまってすぐ飽きました(笑)

今では「テイルズ」シリーズが大好きです~^^

  • 回答者:結構ゲーマー?! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQ3,4、FF4,5,6、Sa.Ga2、聖剣伝説、ポケモンです。
人気どころは移植されますが、それほどでもないものは
なかなか移植されないので寂しいですね。
ゲームデータベースのようなものがあるといいのですけれど。

  • 回答者:ゲマ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店でインベーターゲーム
ずいぶんお金使いました
1980年以前なので約30年前か
私も若かった
懐かしいですね

  • 回答者:fff (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディグダグとゼビウスです。昔はけっこうナムコ好きでした。

でもスパルタンXとかゼビウスとか今やってみるとキャラが即死します。

子供のころはうまく出来たのにって悔しいです。

  • 回答者:moviefan (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエでしょう。

  • 回答者:(・。・) (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエシリーズは大好きでした。
後ゼルダも好きでした。
DSでドラクエⅣが出たとき友人との話で盛り上がり
勢いで買ってしまいました。

  • 回答者:r (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テトリス」です。
すごい技を持つ人が結構いて、横で見て楽しんでいました。
自分は弱いので…。

  • 回答者:よっしー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「FF7」と「ワイルドアームズ」です。
何回プレイしたか分かりません。
今でもたまにやりたくなります。

  • 回答者:yasu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても始まりは『ゼルダの伝説』です。
その後もシリーズ全部やってます。

今は子供たちのを借りてですけれど(^^;)

  • 回答者:オカリナ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにドラクエです。
DSに移植されて嬉しい限りです。

  • 回答者:スタグフ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はFFXです。最強にしないと気がすまなかったです。
もっと前でしたら。ドラクエシリーズです。これもやはりレベル99にして最強に・・・・。

なつかしいなぁ・・・。

  • 回答者:げーむ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る