すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

DS好きの方、好きなソフトベスト10を教えてください。
ーちゃんと10挙げた方には良い満足度に設定しようと思っていますー
何かエピソードもあれば尚良いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-04 13:23:52
  • 0

並び替え:

1、『逆転裁判4』
愉快であり、サスペンス、推理の要素がふんだんに盛り込まれています。これはホントにお勧めなシリーズです。

2、『おいでよ どうぶつの森』
好きですが、おきっぱなしになっていて草ぼうぼう、、、ゴキちゃん発生。。。のぉぉぉーっつ!!

3、『がんばる私の家計簿ダイアリー』
無駄な買い物が目に見えます。お菓子とか。。。買いすぎ(汗)

4、『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 』
声優目当てで買いました。名前を呼んでくれます(悦)

5、『英語漬け』
頭悪さがイヤになる。。。

6、『相棒』
しゃべるー!!!『暇か?』が好き☆

7、『ときめきメモリアルガールズサイド1stLovePlus』
こちらも声優目当てで買いました。。。好きなんだもん

8、『西村京太郎サスペンス』
推理好きにはたまらない作品です!!

9、『ドラゴンクエストⅤ』
もちろんファミコン時代から、ビアンカ派です。あいつの名前は『ゲレゲレ』で。

10、『山村美紗サスペンス』
こちらも8位とおなじく推理モノ。たまりませんね!


サモンナイトも好きですが、まだクリアしていないのでトップ10には入れませんでした。私はこつこつ悩んで進める話が好きなのでこんな結果になりました。

  • 回答者:駄目迷探偵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコツコツ悩んで進める話好きです。
すぐにクリア出来るものだとどうも飽きが早い気がして。
一つずつわざわざコメントありがとうございます。

1.英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

2.見る力を実践で鍛えるDS眼力トレーニング

3.プロジェクトハッカー 覚醒

4.英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

5.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

6.脳を鍛える大人のDSトレーニング

7.DS美文字トレーニング

8.タシテン たして10にする物語

9.テトリスDS

10.フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング

電車での移動の際の暇つぶしに、結構勉強系が好きでやっています。このおかげで、最近さえたコメントができるようになってきました。

  • 回答者:DSマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強系はゲームを通してだと楽しく学べてのみ込みよくなりそうですよね!
こんなに今いっぱい出てるとは。
自分も勉強系は気になってて、特に英語漬けは買いたいと思ってます。
ありがとうございます。

1、ルミナスアーク
2、ルミナスアーク2 ウィル
3、ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
4、おいでよ どうぶつの森
5、英語漬け
6、もっと英語漬け
7、テトリスDS
8、メトロイドプライム ハンターズ
9、ZOO KEREPER
10、ぷよぷよ!

ガンダムシリーズとかカーレース(グランツーリスモ)とか、もっと出てくれればいいのにって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたこと無いゲームの名がいっぱい!
早速後で調べてみます。
ありがとうございます。

1.ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
2.いただきストリートDS
3.ポケモン不思議のダンジョン (時&闇)
4.おいでよ どうぶつの森
5.ブラックジャック 火の鳥編
6.マジカルバケーション
7.ソーマブリンガー
8.ノスタルジオの風
9.怪盗ルソー
10.コンタクト

ポケモンとか、たくさん何かを集める系が好きです。
いつでも中断できるようなのも魅力的です。
移動時間の友達です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつでも中断出来るのって結構ポイントかもしれませんねー。
私も移動時間を使ってやりたいのでその辺り考慮します。
ありがとうございます。

1:いただきストリートDS
1人で黙々と楽しめて、単純なすごろくゲームなのに意外と楽しかった。

2:マリオカートDS
1人でも複数人でも楽しめるゲームとしては
操作が簡単で盛り上がったソフトでした。

3:えいご漬け
「もっとえいご漬け」も持っていましたが、
こちらのほうが程よく楽しみながら英語のディクテーションが
身に付いたと思います。

4:ドラゴンクエスト5
初代ドラクエから久しぶりにやったドラクエシリーズで
こちらもすごろくが楽しくて何度も遊んでしまいました。

5:ドラゴンクエスト4
つい最近まで遊んでいたソフトです。
全員がレベル99になるまで頑張ってみました。
アイテムを使うことで自分好みにレベルアップ出来るのが面白かったです。

6:おいでよどうぶつの森DS
WI-FIなどの通信を介して色々な遊び方が出来たことや
同じソフトを持っている者同士で黙々と楽しめたソフトです。

7:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
脳年齢というものを意識させられたソフトで
普段使っていない部分の脳を活性化出来たと思います。

8:誰でもあそび大全
ミニゲームばかりなので、すぐに始められて、すぐに止められるのが魅力。

9:テトリスDS
懐かしかったです。

10:Newスーパーマリオブラザース
スーパーマリオ世代としては斬新でした。
大きくなって何かを破壊する楽しさもありました。


意外と沢山のソフトを購入していたことを改めて実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つずつわざわざ感想付きでありがとうございます。
とても参考になり、回答を読んでやってみたいなーと思えるソフトがいくつかありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る