すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

僕は車いすに乗っています。今、パソコンを使った入力とかの仕事を探そうと思っています。長い時間は疲れますが、少しでも仕事が出来たらいいなと思っています。

そこで聞きたいのですが、データ入力の就職の採用は少ないのですか??探してみればありますか??よろしくお願いします。

  • 質問者:慎吾
  • 質問日時:2008-07-21 01:17:22
  • 0

私の友人も、まだ30代なのに脳出血で手が不自由になり頭の回転も鈍くなりましたが、ハローワークにすすめられて片手ですがパソコンセミナーを無料で受講し、その後、就職しました。
データ入力にこだわらず、ハローワークに相談に行ってみたらどうでしょう?
車椅子でも、できる仕事をすすめてくれると思いますよ。
もちろん労働時間に関しても相談にのってくれます。

  • 回答者:働きマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

データ入力の就職ですか~? 派遣ならデータ入力の仕事は沢山あるんですがね。 就職にこだわらなくても、まずは派遣で始めてもいいと思います。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雇用の需要は多いと思いますが、時間や報酬が合うかどうかですよね。
いいところが見つかればよいですね^^

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データ入力専用の就職は少ないですし、
ネットだけで探そうとしても、
MSRさんのおっしゃるように、あやしいものしかヒットしません。

障がい者雇用は自治体も推進されていますので、
きちんとハローワークで相談されてください。

  • 回答者:なわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データ入力等の仕事は、インターネットではなく
地元のハローワークや身障者センター等で相談されたほうが
間違いありませんよ。

ネット上で拾えるデータ入力、在宅ワーク等の仕事は
あそらく、ほとんどあなたのためにはならないと思います。
他の方も言われているように、データ入力以外の仕事も
かなり見つかるのではないでしょうか。

  • 回答者:MSR (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の会社(請負・派遣業)では積極的に身障者の方を採用する方針もあり、現に営業所には足が少し不自由な方が2名勤めています。ただしパソコンの入力作業ばかりではありませんが、営業サポートという形で我々外勤者と営業所の連絡などをしていただいております。身障者を受け入れることで企業として社会貢献になったり、また税制面での優遇措置もあるようですからそういう企業も増えているはずだと思います。車椅子の方でもそういう企業を探せば結構あるのではないでしょうか。

  • 回答者:只野親父 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る