すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

株価1円のJAL

株主責任を求められるのってたまりませんね。

①高給取りの社員

②無能な経営者

③ずうずうしいOB

に一言お願いします

  • 質問者:ANA株主
  • 質問日時:2010-01-26 09:01:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いずれは清算されるにせよ、税金の投入までして救済する価値はないでしょう。

JALへ一言
私は大損しました。紙くずです。
①高給取りの社員 ・・・給与に見合う仕事をしていたのか。賃金が高過ぎだカットしてください。

②無能な経営者 ・・・寄らば大樹で、経営センスも無い人が経営者になるな。
株主へ土下座でもして謝罪しろ。

③ずうずうしいOB ・・・高額な企業年金を3割カットで嫌がったOBへは、株主同様に1円にして、経営責任を取れ。
今後は株主優待もないので、ANAを優先して利用します。
腹が立って眠れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わしゃ、全ての財産を、JALで失った、、、

①高給取りの社員 ・・・ お前は辞めろ

②無能な経営者 ・・・ お前も辞めろ

③ずうずうしいOB ・・・ お前も辞めろ、で わしの世話をしろ!

って言いたいです

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員が高給取りは今に始まったことではありません。
無能な経営者は代々引き継がれてきました。
OBはずうずうしくありません。会社との契約ですから。
問題はそこんところを見誤った株主にあるんじゃないでしょうか。
投資は自己責任ですから。株主責任は当然です。
文句言うのは自由ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくも現実。
金を出したものに責任を求めるのは不思議ではない。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①高給取りは当然カット。
②当然総入れ替え。
③当然企業年金大幅カット。もしくは撤廃。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る