すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ニンテンドーDSやPSPなどの携帯ゲーム機の充電がすぐに切れるため常に電力を供給しながらプレイできるコンセントのついたアダプターのようなものを探しているのですが見つからないためそのような商品は存在しないのでしょうか。

  • 質問者:一番星
  • 質問日時:2008-07-21 08:01:42
  • 0

並び替え:

DSを買った時に充電用のACアダプターが付いています。
すぐに充電が切れてしまうのならそれをコンセントに差したままプレイされれば電池がなくなることはありません。
バッテリーを使用するものは5回に1回は電池がなくなるまで使ったほうがバッテリーの寿命が長持ちするそうです。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アダプターがいいというのであれば、すでに回答が出ている通りAmazonやその他通販サイトを利用して探せば出てきますし、ゲームを置いてあるショップなんかに買いに行くのも良いと思います。

後は、PCが手元にあるならUSB充電を行うというのも一つの手だと思います。
コードが短いなどがあれば延長なんかもコンセント同様簡単ですし。

あと、充電がすぐ切れるようであれば電池を交換してしまうという最終手段もあると思います。

  • 回答者:Eago (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯ゲーム機がバッテリー切れした時はどうやって充電してるのですか?
PSPは、所有してないので分かりませんがDSはアダプタが同梱されていますよね。そのアダプタをコンセントに挿してプラグをDSに繋いだ状態(充電する時の状態)で普通にプレイできますけど・・・。

  • 回答者:みーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アダプターであれば本体購入したとき同梱してあると思いますが?
実際に紛失した、謝って破損してしまった等あるので
様々なタイプ(コンセントから、パソコンのUSBから、車載アダプターから等)の物が
純正品・非純正品販売されています。
ネットでも購入出来ますが、大手家電店ならゲームコーナーに大抵おいてあります。

  • 回答者:DS大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSですと最初からACアダプタ付きのようですが
http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html

それ以外に欲しいというのでしたら、Amazonで検索すると色々出てきます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%83j%83%93%83e%83%93%83h%81%5BDS+%81@%8F%5B%93d


気をつけて欲しいのは、
ニンテンドーDSとニンテンドーDSライトのアダプタは若干形が違うので、
どちらかを確かめてから買った方が良いかと思います。

PSPも‥
買ったときに専用ACアダプタも入っているようですが‥
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp1000/spec1_3.html

もし見つからないようでしたら、Amazonで下記のものも扱ってるようです。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=psp+%E5%85%85%E9%9B%BB&tag=yahhyd-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=7190397541&ref=pd_sl_4cklcjrhsj_e

たくさん種類があるので、どれが良いとはいえなのですが‥。
私自身はUSBタイプは遣ったことないもので‥。

お役にたつかわかりませんが‥。

  • 回答者:あんちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アマゾン等で
ニンテンドーDS専用 ACアダプタ
はあるようですが、PSP用は判りませんでした。

  • 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る