すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

20代後半です、最近目のしたのクマがきえなくなってきてしまいました。
マッサージをしてもなかなか消えず、くすみになりそうでこわいです。みなさんはどのような対策をしていますか??

• 質問者:りんご
  • 質問日時:2010-01-26 17:58:50
  • 0

並び替え:

マッサージをする時、執拗だったり少しでも強かったりすると
ひどくなってしまうそうなので気をつけて下さいね。

私は気がついたらあると言った感じでしたので、何をしても効果無しです・・・
くまの消えた顔が見てみたいです。トホホ

• 回答者:残念子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日のスキンケアでマッサージをし、アイクリームをかかさずぬっています。
それでも消えないですね。
お化粧をするときはコントロールカラーを塗ってめだたないようにしています。
血行が悪いのが原因らしいので、血行がよくなるようにするといいらしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

30代前半です^^

私は、血流&リンパの流れを良くするマッサージと夜更かししないように心掛けてます。

あと、気になる日はクマ専用のコンシーラーも使ってます。

くすみは、普段の洗顔では落としきれない老廃物などの積み重ねでも起こるので、週に1回は酵素洗顔やパックなどをすると良いですよ^^

クマは、目立ちやすい人はどうやっても解消できないケースが多いようですが、マッサージはプラスの要素が沢山あるので続けた方がいいと思います☆

• 回答者:頑張りましょう! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る