すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

肌のくすみは、どのようにしてケアしてますか?

  • 質問者:和三盆
  • 質問日時:2008-01-19 11:31:16
  • 0

「茶のしずく」っていう石鹸で、くすみなくなりました。

  • 回答者:たけちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

くすみの原因は紫外線や不十分なクレンジング・洗顔、血行不良によるものが多いです。
クレンジングや洗顔は丁寧に。
パックでお肌の古い角質や老廃物を除く。
マッサージで血行促進。

くすみはシワやしみの原因にもなってくるのでしっかりお手入れしたいですね。
ウォーキングなどの有酸素運動で身体の中から血行を良くするのも大事です。

  • 回答者:れもん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「アーユルヴェーダ」してます☆

なんとなく白く、すべすべになります!!

  • 回答者:あー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗顔後のマッサージです。

丁寧にすることで血行がよくなり、肌のハリがでます。
むくみも取れてすっきりするので、オススメです。

  • 回答者:こと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

週1回、泡のスチームパックをしています^^

くすみが気になる人は老廃物が溜まっている可能性があるので、ピーリングやパックなどを週1~2回するといいようです☆

毛穴の奥の汚れも落ちるので、肌の明るさがワンランクアップしますよ!

  • 回答者:pukupuku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

マッサージです。マッサージクリームを使って やさしく、ゆっくりマッサージをします。朝は忙しくてなかなかできませんが。夜 お風呂に入って 化粧を落としてから、 マッサージクリームでゆっくりマッサージします。血行がよくなって 肌が生き返ります。肌にあった化粧品を正しく使っていくのが一番いいと思います。血行を促進してくれる化粧品もでてますよ!

  • 回答者:ゴママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る