すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「風の大地」という漫画をご存じですか。
「ビッグコミックオリジナル」で連載しているゴルフ漫画です。
もう何年も連載が続き、単行本もたくさん出ています。
この漫画は毎回、最後の頁はくさいコメントで終わります。
「沖田某、28歳、いま青春の時、云々」というようなヤツです。
これが結構長くて、いつも読み飛ばしてしまいます。
みなさんのなかで、このコメントまできっちりと読んでいる方は
いらっしゃいますか?
このコメントをちゃんと読むとなにかいいことがありますか?
(たとえば、感動が増すとか…)。
この漫画を読んだことがある方は、ぜひ教えてください。

  • 質問者:yan
  • 質問日時:2008-07-21 16:08:15
  • 0

はい、読まないです。ので感動が増すかどうか分りません(多分ないとは思うのですが)。

ただ、日常会話の語尾ににその云々をつけくわえて話すときがあります(勿論分る人だけに)

あとストーリーが進まない為、若き日の中島常幸プロは若いまんまなんですかね^^

  • 回答者:D・N (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにありますね。読むときもあれば、読み飛ばすときもあります。
読み飛ばしても平気ってことは、基本的には、ストーリーには、なんら影響はないのでしょう。
でも、まあ、そのときそのときの、主人公などの心情をあらわしているのではないでしょうか?
読み込めばきっといいことかいてあるんじゃないでしょうか

  • 回答者:キッド (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連載開始時から読んでいますが、
確かに読み飛ばしていますね。
ストーリーは全然進まないし・・・

  • 回答者:ウッチャ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの中学生日記や他の番組などでも結構・・・

その時は、何も感じなくても、何かのきっかけで・・・


そんなものでは?

  • 回答者:kingofitou (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る