すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

高校入試にこれは出てくるから


覚えていた方がいいという問題があれば、

ぜひ教えてください。

国、数、理、社、英なんでもいいです。

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2010-01-26 22:05:51
  • 0

並び替え:

数学、図形は三角形と円をつかった応用問題。
国語は孔子曰く、で始まる漢文の内容について。
理科は電気の図を使った問題。
社会はナポレオンかチンギスハン。
英語はto不定詞。
が定番では。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

J-WAVEの『PLATOn』にゲストで出ていた、
サンキュータツオさんの 「 大学入試必勝法SP」というテーマが
面白かったです。
この方のHPから、出演されるラジオをチェックして聞いてみたら、
ヒントが得られると思いますよ。

  • 回答者:シトロネラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローマ帝国の五賢帝の一人マルクス・アウレリウス・アントニヌス帝。中間、期末、入試で最も出題頻度が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二次方程式は出るでしょう!!

  • 回答者:これホント! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る