すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

亀井静香は小沢一郎の問題に関して「今の国民は相当数が大脳皮質で冷静に
判断する能力をお持ちでない」と述べたそうですが、どう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-26 22:53:51
  • 0

並び替え:

ちょっと当たっています。

が、失礼です。

自分たちの周りもそうだということを忘れているのだと思います。

  • 回答者:更紗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の立場をわかってないんじゃないでしょうかね。
その国民に選ばれているということを。

この回答の満足度
  

まるで、ここのSooda!の会員さんたちの事を指して言ったのかと思いますた。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相変わらず慇懃無礼な男ですな。
冷静なところを見たことが無い亀井に言われたくない気もしますが、相手にする必要もないでしょう。
年内にも連立解消で、すぐに表舞台から居なくなる男ですから。
目くじら立てる必要も無いです。

  • 回答者:キムタクの妻 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀井静香ほど「前頭葉内部破壊症候群」の人はいません。
この国にとっては邪魔者意外にありません。
一日も速く議員辞職されますようお願いいたします。

老害の冴えたるものですよ。
訳の分からないことを言い出すのは痴呆症の始まりです。

この回答の満足度
  

脳味噌も無い糞爬虫類の毒亀静香なんかに言われたくない。

この回答の満足度
  

相変わらずです。
少数の国民新党として何とか目立ちたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民を馬鹿にしているという考え方がハッキリ分かる発言ですね。

自分は何様なんだ!

  • 回答者:かめい様ほとけ様??? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わんとしていることはわからなくもないですが、もう少しやさしい言い方があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だから民主党が勝てたんでしょうね(笑)
亀井が国会議員でいられるなんて、彼の選挙区はまさにそういう国民ばかりなんでしょう。

この回答の満足度
  

彼の本性が出たという発言ですね。
自分のパフォーマンスしか考えていない人物ですから。
とにかく生き残りに必死なのでしょうね。
国民は馬鹿だという事ですね。
そんな人物を国会に送っている自体が情けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミ報道をうのみにする人が多いのは確かですが、
この言い方は、あまりにもバカにしていますね。
今回の問題で小沢一郎の元秘書達が有罪になった
場合は、亀井静香はこの発言に対する責任をどう取って
くれるんですかね。そんな意味で言ったんじゃないと
とぼけるんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に言い方は国民に対して失礼な表現だと思いますが、
実際、メディアの報道に何の疑問も持たず鵜呑みにしてしまう
人達が多いのでこの様な表現をされてしまったのかもしれませんね。

常に発信される情報に対して疑って
慎重に自分の考えと照らし合わせる判断力は国民にも必要だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

冷静に判断する能力がないのではなく洗脳され易いんです。
日本人は新聞やテレビ等メディアで報じるものが正しいと思う気質があります。
今や全てのメディアが小沢を悪人に仕立て上げています。
よく報道番組で国民の一番の関心事は小沢問題だと耳にしますが、
メディアが一番の関心事にしてしまったんだと思います。
これが仮に小沢問題より景気対策だとメディアが報じると、
国民も景気対策に関心が向いてきます。
日本人の体質、気質の問題ですね。
大脳皮質がどうのこうのはよく解りません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はっはっは。鋭いところをついてますね。政治家として、それはなかなか言えないことです。そこをいうところが、あのおじさんの面白いところ。

この回答の満足度
  

あの報道を見た時に私は、マスコミが小沢さんを悪役として書きすぎるので国民の判断力がくるってしまっていることを言いたかったのかは分かりませんが、国民をばかにした発言にしかとれませんでした。
国民の政治に関してのバランス感覚は素晴らしい判断力があって、今回の政権交代をさせたんだと私は思っていましたからがっかりしました。
一国会議員から国民というくくりであんなことを言われて黙って見逃すわけにはいかないと思いますし政権与党として誰も亀井さんを選んだわけではないのですから言い過ぎには注意をする国会議員が出てくるべきだと思います。
国民に対しては、謝罪して発言を撤回しないといけない事柄だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷静に判断する能力を持っていないのは、亀井さんのほうと言いたいです。
確かに国民は、報道でしか解りませんがでもどう見てもあ小沢幹事長の土地購入に絡む一連の行為はおかしいとしか言えません。

なのに国民は冷静な判断する能力がないと大臣が言う事は、ごく民を愚弄してると思うし大臣が言うべき事ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る