すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

更年期の治療をしています。
昨年子宮摘出したのでホルモン充当法とプラセンタ点滴を併用しています。
ホルモン剤は保険適用ですが 更年期の治療目的でもプラセンタは実費なのですが 保険適用してくれる医療機関はあるのでしょうか?!教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:くりおね
  • 質問日時:2010-01-26 22:55:19
  • 0

並び替え:

こんにちは。
更年期障害 他人には分かりにくく辛いですね。
手術によるホルモンの乱れか
年齢的な更年期からなのか 年齢が分からないので不明ですが
私は年齢的な更年期の治療として プラセンタ注射をしています。
更年期治療として 保険適応が認められていますよ。
何箇所かで受けましたが 一度のアンプル数は クリニック毎に違いがあります。
現在受けている点滴治療に関しては 保険適応はどうでしょう??
婦人科以外でも プラセンタ治療しているところは結構あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子宮摘出も年齢的にも更年期真っ只中ですので ホルモンの乱れは仕方ないのでしょうね。
根気よく保険適応の病院を探してみます。
今の病院でも適応にならないかたずねてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る