すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

更年期のせいか凄く怠い期間があります。寝てばっかりです。
プラセンタのサプリは飲んでます。命の母など医薬品類で効くものありますか?
年齢と共に服用の体験談を教えてください。

  • 質問者:だるだる
  • 質問日時:2010-08-28 00:20:46
  • 0

並び替え:

サプリや薬の体験談ではないのですが・・・

私もだるくていつも眠かったので
年齢的にも更年期のせいだと思っていたのですが
甲状腺の異常でした。
更年期の時期は
なんでも「更年期だから・・・」と思っていると
病気を見落としてしまうことがあるそうです。
更年期外来もありますので
検診がてら受診されることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

51才、更年期歴5年です。
ホットフラッシュ、めまい、うつ状態、その他更年期の症状全て頂いております。
気休めかもしれないですが大豆類は摂取するようにしています。
豆乳が吸収が早いので毎日飲んでます。
市販の医薬品しか、お考えになってませんか?
私も、まわりの友人何人かも病院でホルモン療法をしています。
ディビゲルと言う外用剤です。
毎日、下腹部に塗るゼリー状の薬です。
私を含め友人全員、かなりつらい症状が軽減されているのですが。
即効性があります。
日本は更年期治療が遅れており、ホルモン治療は癌になりやすいと思ってる、おじいちゃん先生が多いのが実状みたいですが、欧米では当たり前の治療方法だそうです。
病院には行きたくないと、お考えであれば回答削除いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ディビゲルはじめて聞きました。
私もおじいちゃん先生は基本的に懐疑派です。

40です~
効くのはキョーリョーピン
たしかにシャキッとします
自分で量調節してカプセルにいれるので
いいですよ

===補足===
はいはい、そうです
他の成分もバランスよく入ってる

  • 回答者:ふら~ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

キョーレオピン(にんにく)の事でしょうか?
違ったらすみません。

更年期真っ盛りです(^-^;)
といっても卵巣がんで摘出した更年期症状の43歳です。

私もプラセンタ飲んでます。効果はどうなのかな、、、
ほてりとかはなくなったので、ある程度効いているんだと思います。

症状によって、処方も違ってくると思うので、ナンともいえませんが
大豆製品とザクロジュースは欠かさず摂っています。

===補足===
ザクロの成分も女性ホルモンに似た働きをするといわれているので
摂取しています。美味しいというのが一番の理由ですが・・・
私の母は更年期症状が酷かったのですが、私はそんなではなく
わりと普通に暮らせているので、どれかが当たっているのだと思います。

  • 回答者:私は高濃度プラセンタ100 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

大豆製品は毎日摂っています。
ザクロジュース効きますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る