すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近良くカットのみで1000円の床屋を見かけますが仕上がりはどうですか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-21 20:32:57
  • 0

並び替え:

それなりですかね~。 1000円で十分な場所もあります。 へたに高い料金払っても、仕上がりが下手なら1000円の場所のほうがいい。 だから安いほうがお得だと思う。 高い場所は、そんなに素晴らしく上手っていうところはない。

  • 回答者:権太 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が行っているところは普通にカットしてもらえます。
美容院でもそうですが、こうして欲しいイメージの写真なりを持っていくとスムーズです。
私は携帯にネットで探した美容院のイメージ写真を入れてもって行きます。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、キョウダイが初めて行きましたがなんら問題ない感じでしたよ。
同じ1000円カットでも雰囲気とか違いますし、それぞれでしょうけど。
ただ、どっちかっていうと本格的に(?)切ってもらうなら
女性はあまり向かないかも?

  • 回答者:流離いのカットマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに最近1000円カットが増えてますね。初めて利用する場合どの店を利用したら良いのか確かに不安です。私は表からも中がよく見えて、店の感じや清潔感、店員の動き、お客さんが入っているか等見てから決めています。カットする時に、ちゃんとこうしてほしいと言っておけばその通りにしてくれます。
ただ何時も同じ人とは限らないので、妥協も必要です。カットだけですから贅沢は言えません。髪の毛はどうせすぐ伸びるのですから、満足してますよ。

  • 回答者:どっとぼーい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

担当者の指名ができないことから、毎回担当してくれる人によって仕上がりが違ってきます。しかし、要望なども積極的に聞いてくれますし、時間をかけてシャンプーなどすることもなく、短時間で終わるので気に入ってます。カット技術こそ人によってばらつきはあるのでしょうが、セットで賄える範囲ですし、1000円カットは重宝しています。

  • 回答者:まるこう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く問題なしです。むしろシャンプーなどが嫌いなので余計な時間を省いてくれて助かってますよ。注文もきちんと聞いてくれるし・・・。カットに数千円も出したくないですね。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題は感じません。
もともと、髪を切るのに、シャンプーだ、ブローだ、と時間をかけるのがイヤな性格だったので、助かっています。

  • 回答者:れーにん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕上げにあまりこだわりをもっていない方で、時間とお金を浮かせたい方には
いいのではないでしょうか。
どこに重点をおくかによって、お店選びも変わってきますよね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットする人によりますね。
時間的に制限されているので目立つところの白髪を切ってくれるようなことまではしてくれませんでした。

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々利用していますが、美容師さんが少ないので場合に
よっては待たされます。
私の行っているところは指名もできたりしますし、いろいろ相談にも
のってくれたりもします。
普通の美容院と大差はない気がしますがカットだけなので
人によってはダメかもしれませんね。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ刈り等、一言で内容が伝わる髪型なら全く問題ないです。中には下手な人もいるかもしれませんが、それは普通の床屋もかわらないと思います。ただ、色々注文がある人には向かないかもしれません。

  • 回答者:スポーツ刈り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に伸びた髪を切ってもらうだけならそれなりに十分ですよ。
担当者によりかなり雑な事もありますが自分で切るよりはかなりましです。
仕上がりを気にするなら止めておいた方がいいです。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型は変えずに短くするだけなら大丈夫だと思います。
そんなにこだわりがないのなら問題ないです!!

  • 回答者:P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は850円のところを愛用しています(兵庫県内、神戸元町とか尼崎とかにあります)。洗髪や顔剃りもついていて、十分にすっきりできます。
高い代金を払って芸能人みたいな髪型にしたとしても、一度洗髪すれば元の一般市民です。また、1~2か月もすれば髪は伸び、そのうちまた散髪が必要になります。それなら、髪に高い金をかけるのは、無駄以外の何ものでもありません。
私は年に3~4回、850円の床屋へ行くだけなので、年間の散髪代は4,000円未満です。その分、旅行やグルメ、その他の趣味に注ぎ込みます。その方が建設的で、自分のためになる金の使い方だと思っています。

  • 回答者:マンボウ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こだわりのある方はよそに行かれたほうがいいです
私は仕上がりよりも、待たされるのが嫌いなので、むしろ1000円カットの店に行きます
1時間待たされて、5000円も出してがっかりするヘアスタイルもあるので、値段を気にするか、仕上がりを気にするか、あるいは待たされる時間をどう考えるかの違いです
価値観の違いと言えばそれまでですが、もっぱら髪型にはお金と時間をかけたくない方だから、1000円カットで充分だと思います
ただ、イベントの時はどうするか迷うかと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前 利用しましたが ソコまでこだわらないのであるのでしたら いいと思います。

けど 先日 美容室で切ったら やっぱり仕上がり具合は上でした。

まぁ それなりに料金が掛かったから当然・・・
って言いたいですけど 1000円の床屋は 数をさばいてナンボですから
上手くもなく 下手でもなく まぁ それなりに無難。 って程度に感じます。

  • 回答者:よぴお (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんら問題はありません。
といっても、私は2000円の床屋ですが。
髭も剃ってくれるし、シャンプーもある、言うことはありません。
まあ、価格相当ではありますが、それでも全然いいですよ。
嫌なら行かなければいいだけだし。

  • 回答者:おかぴー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に仕上がりは、気にしなく利用しています。
毎月、一回は髪を切るので安く上がって満足しています。
普通の床屋さんでカットすると、最低3800円するので安いと思います。
別に他人が見て、普通の床屋さんと1000円の床屋さんのカットの違いを見分けることは出来ないと思いますよ。

  • 回答者:タカハム (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく利用してます。

お店の担当者によりかなり差があります。
いい時には、納得&お得^^
最悪の場合、家に帰ってから自分で調整してます…。凄く損した気分。

ちなみに、短めにお願いするほど納得のいく出来になります。

  • 回答者:1000円 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗いですね
ワイルドな感じを出したいならいいかも
野生的と粗雑的って紙一重だから一歩間違えばコワイことに・・・さぶっ

  • 回答者:ロンロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットする人にもよりますが、簡単な髪型ならともかくカットにこだわりがあるのであれば、お薦めはあまりできません。値段相当の仕上がりですよ。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円だからこんなものかと感じています。
主人が1000円カットの床屋に行きますが、仕上がりはやっぱりこの程度か・・・って。
妙に納得しています。

うちには幼稚園児の息子がいますが、1000円カットお世話になっています。
子供にはいいかも

  • 回答者:シュークリーム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店長クラスのスタッフにやってもらうと仕上がりは良いみたいです。
普通の美容室より何倍も数をこなしているので腕は上がるみたいです。
でも店長クラスでもスタッフ自身センスが悪い人はやはり出来も良くないらしいです。

  • 回答者:little (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもいまひとつです。重たい感じになります。

  • 回答者:あい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円だから、多少不満足でもガマンします。
仕上げを求めるのなら、高いところへいきますので。

  • 回答者:フルフル (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る