すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ラメ入りネイルカラーを塗るとなかなかラメが落ちなくて困っています。「ラメも落としやすい」と書いてある除光液を使用してもイマイチでした。
どなたか、簡単にラメ入りネイルカラーのラメを取る方法を知りませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

• 質問者:まかろん
  • 質問日時:2008-07-22 01:53:24
  • 0

ネイルをお店でやってもらっていた頃
除光液をたっぷり湿らせたコットンを
爪にしばらく押し当ててからツルっとふき取っていましたよ
爪と指のすき間は、除光液を湿らせた麺棒とかでとるといいです

• 回答者:うらん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、プロもしている様に、除光液をたっぷり湿らせたコットンを爪にしばらく押し当ててから拭くといいみたいですね~。細かいところまで、どうも有難うございました。参考になりました。

並び替え:

コットンに除光液をたっぷり含ませて、しばらく爪の上においてから落としてます。

• 回答者:BOO (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかちでいつも普通に除光液をつけたコットンですぐに落とそうとしていました。そうですね~急がば回れですね~。
皆さんのアドバイス通り、除光液をたっぷり含ませたコットンをしばらく爪の上においてからにしてみたいと思います。どうも有難うございます!

除光液をつけたコットンをしばらくおさえてからふき取ってます。
それでも取れない部分は、綿棒で細かくとってます。

• 回答者:もく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除光液をつけたコットンで爪をしばらくおさえてからと綿棒の活躍。これが一番良い方法みたいですね。有難うございます!

ラメ入りを塗る前に、透明のを一度ぬっておくと少し落ちやすいかもしれません。
あとは、コットンにつけて使う除光液ではなく、
クリームの容器のような入れ物のなかに、除光液をしみこませたスポンジがはいっていて、指を突っ込んで使うのだと、落ちたと思います。
昔は、100均で売ってましたけど、今はどうだかわかりませんが、メーカーからも出ていると思います。

• 回答者:れもん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

直にラメ入りを塗るよりも、最初に透明のを塗っておくといいかもしれませんね!試してみます。
そういえば容器に除光液がしみ込んでいるスポンジが入っているタイプのモノがありましたね。それもスポンジに爪を浸したから取れたのでしょうか・・・?
どうも有難うございました。

コットンにたっぷりと除光液をひたして、30秒以上押さえます。

するっと落ちますよ~

• 回答者:hana (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。十分に除光液にひたしてからすればいいのですね~。早速やってみます。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る