すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

頭皮や髪の毛に詳しい方いらっしゃいませんか???
小学生の子供ですが、つむじの所に、日焼けしたせいか? なぜか1CM程のハゲが出来てる事に気付き、もう2週間程経ちますが、
まだ毛が生えて来ません!!
ちょうど、つむじの所なので、ストレスによるものじゃない様に思うのですが、
早めに病院へ連れて行った方が良いのでしょうか?
本人は病院嫌いもあり、行きたがりません!!
髪の分け目は変えさせ、以前からもそうですが、必ず毎日シャンプーをして、しっかりすすいでいます。
良いアドバイスがあれば、教えて頂けませんか? ヨロシクお願いします。

  • 質問者:教えて!!
  • 質問日時:2008-07-22 08:24:35
  • 0

並び替え:

日焼けで脱毛しているというより 円形脱毛症を疑った方がいいのかも・・・

実際みないとわかりませんが、安心するためにも、皮膚科で一度みてもらってはいかがでしょうか!

  • 回答者:あいお (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円形脱毛症の疑いがあるんですか!!
お返事ありがとうございます。

仕事などのストレスで、500円玉ハゲになりました。
ですが、小学生のお子さんと言うことで、大人と一緒にしてはいけないと思いますが、やはり何らかのストレスが原因だと思います。
学校での生活や、家庭での生活など色々原因は考えられます。
一度、学校の担任の先生に相談しては堂でしょうか?
いじめなども、考えられますし、先生も気にするようにしてくれるでしょうから。

  • 回答者:やまさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事感謝します。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る