すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近抜け毛やばいんですけど何かいい方法ありますか? 助けて下さい(´・ω・`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 18:40:45
  • 1

薄毛・抜け毛の原因はさまざまなので、的確な回答は難しいなぁ。
ストレスからくる一時的な脱毛症なら、皮膚科に相談してみては?
全体的に薄くなってますか?
分け目が広がったような気がしませんか?
それなら進行しないうちに改善した方がいいですよ。
生えてくるかどうかは何とも言えませんが、
抜け毛を抑えることはできるかもしれません。

カラー、パーマ、エクステなどで髪と頭皮にダメージを与えないようにする。
シャンプーを無添加に変えてみる。
正しい方法でシャンプーする。
規則正しい生活とバランスの良い食事。
喫煙しているなら、すぐ禁煙すること。
ムリなダイエットはしない。

季節の変わり目、特に秋は抜けやすいんだって。
夏に紫外線浴びすぎなかった?
最近10~20代でも男女関係なく薄毛の人がいてびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加齢によるものならマッサージやシャンプー時のブラッシングによる毛根の油とりが慰めにはなります。20.30代ならお医者さんに相談だ。です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋はびっくりするぐらい抜けますよ。
大丈夫じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

季節の変わり目なので抜け毛が多いです。しばらくするとおさまります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地肌ケアをするのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスたまってませんか?
病院へいってみるのが一番いいですよ^^
頭皮マッサージをやってみては?

  • 回答者:匿名様 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜け毛には亜鉛などのサプリメントがいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に相談してみるのがいいですよ。
今はいい薬が出ていますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCから、いいサプリメントが出ていますよ。1日6カプセル飲んでいます。3回にわけて。

  • 回答者:効果あり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る