すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デジカメの画像をPCに取り込む方法について・・・

デジカメで撮影した画像をPCに取り込む場合、カードリーダーというものを使えばSDカードから取り込めるんですよね?
その際、ほかに必要なものはありますか?
カードリーダーをこれから購入しようと思うんですけど、商品の選び方や注意点等ありましたら教えてください!

よろしくお願い致します。

• 質問者:機械オンチ><
  • 質問日時:2010-01-27 15:52:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと急いでいたので、素早い御回答助かりました!
ありがとうございました☆

並び替え:

先に回答されていますが・・・

新しくリーダライターを購入する事を前提に回答させて貰います。

今は色んなカードを読めるものが殆どです。どれも大差はないと思いますがPCとの相性(互換性)を確認した方が良いと思います。

また、今は殆どがUSB対応ですのでPCにあいているUSBがあるかどうか確認していった方が良いと思います。

OSとブラウザは把握していってくださいね!

後は定員さんに聞けば大丈夫です!

===補足===
評価5ありがとうございます!
定員さんに確認して購入すれば万が一使えなかった等のトラブルにもちゃんと対応してもらえますよ!レシートも保管しておく事をお勧めします!

いいのが買えると良いですね!

• 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相性もあるんですか〜!!
通販を利用しようと思いましたが、私のような初心者には店員さんに教えてもらったほうが間違いないですよね。
わかりやすく説明していただきありがとうございました☆

SDカードに対応しているカードリーダーです。
購入するときは、せめてSDHC対応にした方がいいと思う。
後ケーブル付きの物が使いやすい(これは人によるかも)。

この辺でいいのでは。
http://www.donya.jp/item/16260.html#cat

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品まで詳しく教えていただきありがとうございました!
SDHCというのはわからなかったので調べてみました。
これからはSDHC対応のほうが良さそうですね、相談しなかったら気が付かなかったことです。ありがとうございました☆

デジカメを購入した時にUSBケーブルが付いていませんでしたか?
それがあればUSBケーブルでデジカメとパソコンをつないだだけで
簡単に取り込む事ができますよ。

• 回答者:さくら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ケーブルは付いてましたが、なにかを(アプリケーション?)インストールしないといけなくて、それがOSに対応してませんでした><
一通りやってみたけど案の定反応なしでした。。。(デジカメがやや古い、PCがやや新しいせいでしょうか…)
そんなわけで、カードリーダーで出来ないかなと思っております。
(質問部分が言葉足らずでした、すいませんでした)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る