すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オーブントースターでクッキーは焼けますか?
レシピも教えてください。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2010-01-28 10:45:01
  • 9

こちらにオーブントースターでクッキーを焼くレシピがいくつか紹介されていますよ。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーブントースターでも大丈夫ですよ!
ただ生地が厚いと、中まで火が通る前に焦げてしまうので、
焼き色を見ながらアルミホイルなどで温度調節した方がいいです。

ホットケーキミックスを使った簡単なクッキーの作り方
http://ksync.net/oyatu04.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピは通常通りでいいです。

トースターで何度も作っているので焼けます。

ただ、焦げやすいので、

ある程度焦げ目がついたかなと思ったら、

アルミホイルやクッキングシートを上に置いて

さらに焼くとおいしく焼きあがります。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/

こちらのサイトがお勧めです。
私はいつもこのサイトでレシピを調べて作っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックス100g
バター またはマーガリン50g
(バターで作るとほろっとした感じになりマーガリンで作るとサクっとしたクッキーに仕上がります)
生地を良く混ぜ合わせて粉っぽさが無くなってまとまったらビニールに入れて冷蔵庫で30分から1時間ほど生地を休ませます。
薄く伸ばして型抜き。手で丸めて平たくしてもいいです。
砂糖は入れてないので好みでチョコやナッツを入れてもいいと思います。
焼く前にトースターを10分くらい温めておいてそれから焼きます。
8分から10分程度で焼けますが生地を成形したときの厚みで変わるので自分で焼け具合を確認して下さい。
二回三回と続けて焼くときは、焼けたクッキーを取り出したあとにトースターのふたを2分ほど開けて温度を一度冷まします。
焼いてる途中で焦げそうな感じがしたらホイルを乗せるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼けますよ。
オーブンがない時はいつもオーブントースターで焼いてました。
ただオーブンは160度なら160度と一定の温度ですが、トースターはどんどん上昇するので頻繁に見にくかレシピに書いてある分数より少なく焼きます。
レシピは今は会社なのでわかりませんが、普通のオーブンと一緒でOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る