すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

げん玉の「3万円の館」が「モリモリ選手権」になって、レースの結果でポイントが
決まるような形式になりました。
そこで「スタミナ」や「やる気」の高いキャラを選んでみるのですが、なぜか最下位に
なることが珍しくありません。
へたにパラメーターがあって自分で選ぶだけに、最下位になると「なんで?」と思います。
いっそパラメーターなど見ないで適当に選ぶ方が腹が立たない分ましな気がするのですが、
みなさんはどうされていますか?また、ご感想などもお聞かせください。

  • 質問者:げん玉は好き
  • 質問日時:2010-01-28 11:59:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見・ご感想有難うございました。
私の場合、初めてパラメーターに気付いて選んだレースが目論見通り1位になったので
以降目論見通りにならないと不満に思ってしまうのでしょうね。
また、以前の選択問題はそこそこ狙って2ポイント以上を出せたので、改定後の2位でやっと
3ポイントだとアベレージでは下がることになります。
やはり2位は5ポイントにしてほしいところですね。

ベストは得点配分への意見を含んだご回答の早い方の方としました。

パラメーターは見ていません。
てきとうに選んで3位・4位が多いです。
2位の3P、せめて5Pになりませんかねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもなにも見ないで、気分で選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうがいいです。
レースになってからは高得点になったことが
ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まって間もないのですが、
3等・4等しかでないですね。
競馬の予想よりも難しそうな気がします。
データより直感がいいような気がします。
前のように100ポイントのようなサービスはないのでしょうかね。
ものすごく楽しみにしていましたが、あってほしい。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィーリングで選んでいます。
今までに2回1位になりました。

もう少し様子を見ないと、何とも言えないですね。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも適当に選んでます。
相手側で操作されていることは確実なので・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ何選んでも結果は決まっているとどのゲームでも思いますw
なのでいつも適当にしか選んでないですね^^
変にゲーム性をもたせて期待させるより
もうパッパとあたりはずれとか何ポイントとかって結果が出るものがいいです。
時間がもったいない^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若そうで元気良さそうなのを選んでますよ。
どのサイトのゲームもそんなようなもんだからとあきらめてますけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運であれんでますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当に選んでいます。

★は関係あるかわからないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いつきできめています。
びり多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントや、★の数などみて決めています!

前よりも参加賞が増えて、嬉しいです*

  • 回答者:匿名さん。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応見てますがあてにはなりません。
ぱっと見て、適当に選んでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターがあること知りませんでした^^;

いつも適当に選んでるんで・・・

私は、どちらかと言うと『お年寄りキャラ』を選んでます(笑)

おとといは、おじいさん(?)選んで1位でした♪

  • 回答者:意味は無いのかな? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターはあまり気にしたことがありませんでした。
いつも適当に気分で選んでます。
今日は3位、昨日はビリ、おとといは2位でした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは気にしないで、選んでいます。
開始以来、まだ1度も1位になった事はないですね。
殆どが、ビリ、時々、3位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは見てません。
その日の気分で選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に選んでも、パラメーターで選んでも最下位やビリ2が多いです。
初めはパラメーターに気付かずに選んでいてビリばっか。パラメーターに気付いて選んでもビリばっかです。
たまに走りっぱなしでゴールしないことがあります。エラーのようで、再度3万円の館をクリックすると「残念4位」とか出てインチキくささにイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近登録したのですが
参加して2回目に1位になりましたが
それ以後は3位、ビリばかりです。

選ぶのは考えずに適当です。
よく似たのでyahoo!の競馬がありますが
これもスタミナは関係ないみたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターを最初は、
気にして選んでましたが、
上位にならないので、
最近は、
適当に選んでいます。
ここ数日は1位か2位と幸運が続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、何も見ないで適当に選んでます。
一度だけ1位になりましたがあとはダメですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から当たらなかったですが、ゲームが変わってもやっぱり当たらないですね。
1ポイントばかりだとテンションが下がります。
どうせランダムだと思うので、適当に選んでいます。
パラメーターのようなところに力を入れるなら、ポイントで還元してほしいです。

  • 回答者:がっかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは見ていません。
当てにならないと思ってましたから。
パラメーターを基準でやっていたら、1位の人が続出するでしょうしね。
そうなったら、サイト運営の問題として・・・と言うことになるでしょうし。
とは言うものの、最下位が多いので、一度参考にしてみようかなと思ってたくらいです。
くじ運ないですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは気にしてないです。

ランダムかな?

  • 回答者:お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは見ないでしていました。
ちなみに今日はじめての1位でした。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にピンクだけ選んでいます。
今日はピンクがいなかったのでオレンジにしましたが。
今のところ最下位になったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは見ますが、参考にはしていません。

  • 回答者:著名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、運がありそうなキャラクターを適当に選択しています。
履歴を確認すると最下位は2回だけです。

現在のポイント数(10・3・2・1pt)よりも、前の方がポイント獲得の幅があったので、
せめて、10・5・3・1ptくらいにしてくれると嬉しいのですが、運営上、厳しいのかな…。
つぶれるよりはマシなので、不況の波もここまで来たかという印象ですね。
でも、ゲーム自体は今の方が好きですよ。

モリモリ選手権
2010-01-19 【2位】 3pt
2010-01-20 【4位】 1pt
2010-01-21 【3位】 2pt
2010-01-22 【3位】 2pt
2010-01-23 【3位】 2pt
2010-01-24 【1位】 10pt
2010-01-25 【4位】 1pt
2010-01-26 【2位】 3pt
2010-01-27 【2位】 3pt
2010-01-28 【2位】 3pt

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然見ないで適当に選択。
そこそこ1位になってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターを見て選んでいました。
今日こそはこれが1勝するだろう!と意気込んでも結局ビリだったり。

ちなみに私は1位が1回、他は運悪く毎回ビリです。
トホホな結果です。

最近ではどうせ・・・という気持ちから適当に選んでいます。

  • 回答者:楽しいけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ位置を狙っていましたが、3日間最下位でした。

我慢できずに変更したら、またまた、最下位。

「モリモリ」になってから、最下位がほとんどです。

同じ所だけにしようかと思っている今日この頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメータがあるのは知ってましたが、
キャラの見た目で決めてます(^-^;

PCの性能が低いので、
前より結果が出るまで
長いのが難点です。。。

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パラメーター」などは見てません
その日の気分で決めてます
1位にはなったことないな
最高でも2位でした
以前の「選択式」のほうが良かった

  • 回答者:へりおす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにバラメーターを見ていると・・・悩みますよね。
勝率も出ていますし・・・

ただ高そうなものを選んでも4位の事も(^_^;)

最近は適当にしています。

今日は2位でした。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一番左を選んでいます。
今日は4位で1ポイントでしたが、昨日一昨日と2日続けて1位10ポイントでした。
3万円の館よりワクワク感があって楽しいです。

  • 回答者:木蓮花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターを参考に決めています。
そのとうり当たる時やはずれる時も
ありますがそれも含めて楽しんでいます。
内容は楽しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感で、今日はコレ!という感じで選んで決めています。
最初だけ気にしてましたけど、見た目弱そう(?)なキャラでも1位だったりしてるし関係なさそうと思ってます。
未だに1位にはなったことありません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感です。
運次第だと思いますので、気分によって決めています。
そうしたら10ポイントゲットできました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は見ていましたが、参考にならないのがわかったので、今は直感で選んでいます。
でも最高は2位で1位はまだなんですが、私はこのゲームは好きです。

  • 回答者:匿匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターはあてにならないので、
気にしないで、直感で選んでます。
1位になったことはまだ一度しかありません。
キャラクターのレースになって、可愛くなりましが
もう少し獲得ポイントをあげて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直あてにならないので適当ですね。
経過も見てないです(^^;
まぁ、1クリックでポイントがもらえるので感謝していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは関係ないと思っているので、最初から適当に決めていました。
私はポイントサイトのゲームに楽しさを求めていないので
前のようにクリック後すぐ獲得ポイントが分かるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のうちはパラメーターでキャラを選択しておりましたが、ほとんどアテにならないことが分かり、今はパラメーターで決めないで、その日の気分でキャラを選択しております。
パラメーターで選択するよりも、適当に選択した方が高ポイント獲得できる確率が高い感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメータは関係ないように思うので、適当に決めています。
まだ1位が出ません。でも楽しんでやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えず、選んでいます。
今日はピンク色を選び1位(10P)でした。
今まではデータを見ていましたが結果は1Pが多く
考えるのは無駄だと悟りました。

  • 回答者:赤ずきん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、スタミナや、やる気の低いキャラを、逆に選んでみることが多いです。
なんとなくですけど、一位になることが多いような気がします。
でも、ランダムだと思うのでそれは関係ないんでしょうけどね。
1位の10Pもらえたら、うれしいですよね!
アンケートがなくなって、少し残念ですけど、
これになって、楽しみが増えてよかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1位だったので、今日も一番いいパラメーターを選んだのにビリでしたパラメーターはただの飾りでしょうか?意味のないパラメーターはない方がいいと思います。

  • 回答者:えあるすき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは全く見ずに、その日の感で決めています。
なぜか1位と4位ばかりです。
1度だけ2位で、3位はまだ出た事ありません。
キャラが可愛いので、前よりモリモリ選手権の方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムで決まっていると思うので適当に選んでいます。
やる気の高いキャラなどは考えた事が無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターは関係が無いように思えます。
やる気など一番星の多いキャラを選んでもびりになることがあります。
決めたキャラを選んだ方が気楽にやれます。
「3万円の館」の方が、1ポイントなんて余り無く、10ポイントが出たりして良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はパラメータを見たらおじいちゃまはスタミナ満載だったのですが、スピードが低かったので若手を選んだら、ゴールまじかでおじいちゃまに一気に抜かれました。
とりあえず、明日はパメータ満載のキャラでやってみようと思います。
三万円の館のときはほとんど1Pばかりだったので、今のは順位によってポイントが変わるので、納得してやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターなどは見ないで、
その日の気分で適当に選んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパラメーターの内容は一切無視して、その時の気分で適当に選ぶようにしています。
おそらくランダムにポイントが決められていると思うのでどれを選んでも大差ないと思います。

  • 回答者:びん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメーターって実は全然関係ないと思うので、まったく見ていません。
だいたい直感で決めてますね。
でもたいてい負けてます・・・。
今日もビリ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその時の勘で何となく選んでいます。

パラメーターも余り関係ないみたいですし、
同じ日でも人によって違う様なので
ランダムなのかなと思っています。

余り期待しないで適当に選ぶのがストレスが溜らなくて
良いかなと思っています。

  • 回答者:ピンクの子が好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラメータはまったく見ずテキトーに決めています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパラメーターは見ないで、適当に選んでます。
たぶん、どれを選んでもポイントは同じだと思うので。 1位は、まだないです。

前のアンケートのほうが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る