すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近よく利用するスーパーに気になる店員さん(女性)がいます。
どうにか告白したいのですが、名前も知らなければ声を掛けたこともありません。
どのように切り出したら自然な感じで気持ちを伝えられるでしょうか?

とりあえず、
「このようなことをお聞きするのは大変失礼なんですが、今お付き合いされている方はいますか?」
と聞いてみて、いないようであれば連絡先を渡そうかと思うのですが。
いきなりこんなことを聞くと警戒されてしまいますかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-28 21:20:30
  • 1

並び替え:

いきなり、聞くのはやめた方がいいです。
怖いと思われてしまいます。


一番いいのは、
なるべく、利用して顔を覚えてもらいます。

あいさつなどして、
それから連絡先をそっと渡すのがいいです。

  • 回答者:皐月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりはやめたほうがいいと思います。
まずは、顔見知りになることですね。
品出ししてる人だったら「○○はどこにありますか?」とか聞いたり、
レジの人だったらいつもそこに並んで「ありがとう。寒いですね」と世間話とか。
常連さんとして覚えてもらってからプライベートなことを聞けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはそれでも結構いいかなと思います。当たって砕けろ戦法ですが。
連絡先にメールアドレスも書いて、もしよろしければメールでいいのでくださいと伝えるのもいいかなと思います。
あなたの名前なんかもちゃんとメモに書いた方がいいと思います。
まずは気持ちを伝える前に、メールや電話が普通にできるような関係を築きましょう。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり恋人が居ますか?と聞かれれば相当警戒されますね(笑)
まず顔を覚えてもらって好印象を持ってもらいましょう
そして職場で声掛けは禁物だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりプライベートな事を聞くのは駄目ですよ。
本人も警戒するし、本人が同僚か店長に相談してしまったら貴方がスーパーに入った時点で隠されてしまうかも知れません。

スーパー内で仕事をしている女性でしたら、まず声を掛けてみてはどうですか。
例えば、(置いてある場所がわかっていても)商品がどこにあるか聞いてみる。
毎日ではなく、日を開けて何回か聞くようにする。
これだけでも印象に残ると思います。
顔を覚えて貰ったら、軽く会釈をしてみるor挨拶してみる。
後は邪魔にならない程度に会話をしてみる・・・・・・等。

日数はかかりますが、確実な方法を考えられた方がいいと思います。

  • 回答者:霞 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう直接的なのはちょっと待ってもらって、
自然な会話を増やすのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんからしてみたら、まだ大勢いるお客さんの一人と言う感覚かもしれません。
そうした場合、そんな急に「このようなことをお聞きするのは大変失礼なんですが、今お付き合いされている方はいますか?」 などと言われたら間違いなく警戒します。
ですから、お客さんの中でも特別な存在になってからじゃないとうまくいくものもうまくいかないと思います。
まずはお客として印象を残すようにすべきかと思います。
急に誘いをかけるのではなく「いつも遅くまで働いてるんですね、頑張ってくださいね」とかまずは軽く自分の印象を残してから連絡先を渡すことを考えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元スーパー店員でいきなり

ラブレターをもらって連絡先があったのですが、

何度も来ているお客さんではなかったし、
こそこそ見てたのか、どうなのかわからなくて、
連絡しませんでした。

もし、仲良くなりたいなら、何回かその人のレジへ行って
少しずつ普通の話をするようにしてまず、顔を覚えてもらう方が
いいかなと思います。

何ヶ月かして彼氏がいるかどうかを聞いて、いなければ
連絡先を渡すのが私はベストかなと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはダメです。
私なら「すいません好きになりました」
と言ってアドレスを渡します。

  • 回答者:r (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず何か商品について質問でもしてみてはどうでしょう。
そのうち顔なじみになれば話しかけやすいんじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりは警戒されると思うのでお店に行ったときに挨拶したり、
ちょっとした会話をしたりして少し親しくなってから言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警戒されます。通報されるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはホントに大変失礼ですよ。
まずは毎日通って顔を覚えてもらいましょう。
レジ係ならその子のレジしか並ばない。
とか、物のある場所を聞いてみるとか。
プライベートな事をいきなり見ず知らずの人に聞かれたら、誰でも引きます・・。

  • 回答者:いっぱい買ってね (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりそういうことを聞くと警戒されますね。
私なら嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりそんなことを聞いてしまうと正直引いてしまいますね。
私だったらいなくても、いると言ってしまいそうです。怖いですもん。
まずは、一言二言商品のことでも良いですし、そのときの天気のことなどを軽く話すところから始めてみてはどうでしょうか。まずは貴方の顔を覚えてもらうことから始めた方が良いです。それで段々話すようになってから連絡先を渡すなどアプローチした方が良いと思いますよ。
いきなりは絶対にダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと難しいですね。

仕事中ですから・・私的に話しかけられるのも、恥ずかしいし、気詰まりです。

まずは・・毎日、同じ時間に同じものを買う等、貴男を憶えてもらうことから始めませんか。。「顔見知り」になれば、急に話しかけられても、驚きはありません。

いきなり話しかけるのは、思いとどまってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどうどうといいますよ。
でも振られてばかりですが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりそれは、怖すぎます。

私なら、(バイトだったら)辞めることを考えるかも・・・

まずは挨拶から、が人間関係の基本。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
話かけないことにはすすまないです。
でもいきなり話かけられたら戸惑いますから
何度か挨拶をして話かけてからにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警戒します。
あなたという人を全く知らないまま、嫌われそうに思いますね。
まずは、挨拶や商品のことから聞いてみればいいかと思います。
彼女もお客さんとしてあなたに対応してくれると思います。
そこから徐々に距離を縮めていけばいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に何度か声かけておきましょう。
2~3回商品について訊いてみる程度で良いです。
顔を覚えてくれたと思ってから、お付き合いしたい旨だけ伝えて、
連絡先を渡すだけ渡してください。
その後隠れて出てこなくなる可能性もありますが、
そうしたらきっぱりあきらめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問はNGだと思います~
最初は「こんにちは」とか
話しかけて見てわ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警戒します!
そして、その話は高い確率で店員同士の噂になるでしょう。

せめて、毎日の様に似た時間に来店する事をお勧めします。
顔見知りになれば、ふとした時に会話のチャンスは巡ってきますよ。
値引き時間の来店してれば「これは半額になりますか?」みたいな・・・
また、彼女がレジ係だった場合はレシートに名前があるはずです!

さり気なくスマートに頑張って下さい!!

  • 回答者:@@ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーーっぽど好みの男性じゃなかったら・・・
いきなりは 正直困るかなぁ
「○○は何処にあります?」って聞いたり
その人のレジに並ぶ
時間帯 曜日 を大体決めていく
って具合に とりあえずは記憶に残るようにするとか
あとレジ通す時に「お願いします」終ったら「ありがとう」を言うのは?
私は大抵のレジでするのですが
おばちゃんとかいつも行くところは覚えてくれてる感はあります~
その後で↑言ってみては??
「このようなことをお聞きするのは大変失礼なんですが」
って出だしは好感をもてますw

  • 回答者:がんばw (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいきなり過ぎますよ。
さりげなく話かけるところからじゃないと・・・不振がられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問はさすがに・・・ほとんど自爆テロと同じですよ(笑)
もっと、普通の会話をした方がいと思います。「この○○好きなんですよ。おいしいですね」とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。
「手紙」は嬉しいですよ。
その後、読んでくれました?
とかで・・・話をするといいと思います。

手紙には匿名希望さんの素性等きちんと明かしたら
警戒心も和らぐはずです。

がんばってください

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も通って顔覚えてもらってから
手紙かくのはどうでしょうか。
電話番号とか。メールとか。
がんばってください。

  • 回答者:f (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりは相手に対して失礼だと思います。
ある商品を探しているので、
それを聞くようにしてネームプレートの名前を確認するといいですね。
自然に知って貰うといいと思います。
女性は凄く警戒しているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりは変態扱いになりますよ
名前はスーパーなら名札があるはずです、もしくはレシートに書いています
時間をかけて通いつつ 1こと2こと話しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る