すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

コンビニの店員の女性を好きになりました。
この間、その店員さんが風邪っぽくて心配になったのでリポDを買って渡しました。その時に顔を赤くさせてありがとうごさいますって言ってくれました。その瞬間好きになりかけました。
そして2日後にコンビニに行ったら、またお礼してくれて、2日間寝込んでしまって大変でしたと軽く会話しました。もう好きになりました。あんなに小さいのによく頑張って仕事してるなって思いました。その後たまにコンビニにいくとその店員さんがいて会計してもらう時とか目をあわせて軽く会釈してニコッてしてくれます。僕がお金を払っていると品出しの最中にも関わらずその店員さんがきて袋詰めを手伝ってくれて思わず脈ありかな!?って思っちゃいました。一人の店員が会計 その店員さんが袋詰めっていう状況です。本当は『今日寒いですね』とか『月がきれいですね笑』とか会話したいけど仕事で忙しいと思うし迷惑かけたくありません。その店員さんだけのときもありますがシャイなのでなかなか話せず会釈ニコッで終わってしまいます。後に並んでるときなんかもお待ちのお客様って呼んでくれます。しかもニコニコして嬉しそうにです。もうキュンってきました

告白したいですが、店員さんを不安にさせたくないし迷惑もかけたくないです。だけど3月にはここを離れて違う地方にいくのでこのうやむやな気持ちをさっぱりさせたいです。あと悲しいです。離れてしまうので。本当に好きなんです。女々しいですよね。
アドバイスでも励ましの言葉でもいいですなにか下ださい。

ちなみに僕は半年近くそこのコンビニに行っているのですがすごく無愛想で目もあわせなければありがとうも言わずにとっとと会話済ましたら出ていく人間でした。
でもその店員さん見てたから感謝ばっかです。仕事を頑張るのは当たり前ですが本当に努力してます。見ればわかります。若いのに。。。。  
自分に腹が立ちます。

長い文章失礼しました。

• 質問者:いみゅーず
  • 質問日時:2018-01-29 20:27:23
  • 0

十分脈ありです。
いきなり告白で良いかは判りませんが、時間もないしそれでいいんじゃないでしょうか。
何もせずに後悔の人生を送る位なら思い切って頑張りましょう。
結果教えてほしいな。

===補足===
そりゃ早いなー もう?
お友達でもいいじゃないですか。
今から仲良くなりましょう。
相手も好意的だし。

• 回答者:イカロス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果からいきますと冷めてしまいました。
なかなか会えず時間がたってしまい今日会うことができたけどドキドキとかなくなりつつともうダメかなと思います。
いや~、好きになって申し訳ないです、粗末なおわりかたですね
でも、好きとか真剣に考えれる時間ができてよかったです。 イカロスさんアドバイスありがとうござます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る