すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロのメッセージボードってどうやって消すんですか?
答えてくれた人には満足度5にします

===補足===
メッセージボードの文字を消しても枠だけ残ってしまいます・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-28 21:24:17
  • 3

パソコン?ですか?

マイページからブログを書くをクリックしたら
記事を書く、記事の編集って並んでるところの
一番右端にあるので、そこで編集可能です。

===補足===
ああ、なるほど。

えと、そしたらもうCSS(ブログの設計図みたいなもの)を
編集する事が出来るスキンを選ぶしか無いかなぁ、と。

ブログを書く→デザインの変更で上の方にある
【簡単スキンカスタマイズ】ってところをクリックして、
そのスキンのCSSをカスタマイズして消すしか
無いですね。やったことないので出来るかどうか
分からないですけど、もしもあの枠を消せるとすれば
その方法しか無いんじゃないかと。

例えばCSSを編集すれば、オリジナルのデザイン
スキンを作れたり、ルームのペタボタンを消せたり
そういう事が出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブログを書くから、メッセージボードを開きます。

そこで編集すると大丈夫です。

削除できます。

  • 回答者:皐月 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを書く、とぃうところを押し、そこに、メッセージボードとぃうのが
あり、そこを押して、
なんもかかずに、保存をすればおk!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを書くを押してメッセージボードを押します

空白にすればメッセージボードは表示されません。

===補足===
HTMLタグ表示のところに何か書かれていませんか??何かあったらそれも消してください。

  • 回答者:みき (質問から7時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロのメッセージボードは、最初は何も設定されていないと思いますので、「消されている」状態になっているはずです。
アメブロのヘルプで「メッセージボード」と検索すれば詳しく出てきますが、
『アメーバヘルプ > よくある質問 > ブログ > メッセーボードって何ですか?
メッセージボードでは絵文字や画像、リンクを使って自己紹介を自由に記載できます。
マイページから、「ブログを書く」→「メッセージボード」を開くと編集ができます。』
と、あります。

  • 回答者:たらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る