すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近抜け毛に悩んでいます。
髪の毛に良い食べ物ってなにがありますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-22 14:50:34
  • 0

並び替え:

海藻って聞きますね。フコイダンが効くらしいです。
昆布だしをちゃんととるだけで、79の祖母の髪がふえ、黒々してきて
家族一同びっくりしました^^;

  • 回答者:もいもい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメ、納豆、生姜。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめなど海藻類が良いみたいです。
冷たいものを食べ過ぎるのは良くないとも聞いたことがあります。

  • 回答者:はるるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーを薬用に変更しました。
女性用で細毛、抜け毛にお悩みの方と紹介されていました。
使用はじてめ半年、やや太めのいい髪の毛が生えてきました。

  • 回答者:33 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメやもずくなどの海藻類が良いとよく聞きます。

  • 回答者:れい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪には亜鉛を摂取するといいですよ。

けど 食べ物で取るのは大変なので 僕はサプリメントで補給します。

あとは 海藻類ですね。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たんぱく質とミネラルです。
ミネラルは海藻類に多く含まれています。
たんぱく質は、良質な肉を食べることにより摂取できます。

  • 回答者:材木 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る