すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、便秘気味です。
毎朝、ヨーグルトと野菜ジュースを飲んでいるんですが、何か良い方法はありますか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-03-26 13:14:45
  • 0

ヨーグルトは日本人の腸に合わないらしいです。
野菜ジュースはビタミンは取れますが、食物繊維は摂れません。

また、年を取ると共に筋力が衰え、腸の動きが鈍くなるそうです。
なので、毎日じゃなくても気にしなくて大丈夫です。

とろろ(大和芋)、メカブ、が良く効きますよ・・・。
腸内に水分をため込む働きがあるため
軟らかくなり、量も増え、食物繊維が腸を刺激します。

  • 回答者:強力わかもと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乳酸のサプリメントを飲んでから、

お通じがいいです。

最近はサプリに頼っています。

  • 回答者:しう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを水切りして、器に残った汁=乳清に氷をいれて飲むと私はスルリと出ます。
一度いかがでしょうか。

  • 回答者:べんぴさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋をするといいですよ。寝る前にベットの上でもいいので20回ほど毎日すると
たいぶ調子がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー牛乳のんでます。
便秘にいいとおもいます。
朝市にのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、以前便秘気味だったのですが、プルーンを1日2~3個毎日食べてお通じが良くなりました。
食べ過ぎると、お腹が緩くなるので、食べ過ぎには注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根菜類を食べるといいと思います。
野菜ジュースもいいですが、食物から食物繊維をとることがいいらしいです。
体を動かすのもいいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケフィアを飲んでいますが、これを飲んでいると快調です。

あとはおからを積極的に取るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米は便秘に効果がありました。
玄米フレークでも効果がありましたよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根野菜の煮物はどうですか??
食物繊維がたっぷり摂れます★

あとは適度な水分補給も必要ですよ。
私は1日に1~2ℓの水を飲んでます。

  • 回答者:ミンティア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳のきな粉混ぜて飲むのが効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は便秘の時に、大根のすりおろしを大量に食べます。
眠る前にたべると翌朝、快調ですょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は雑穀入りのお米が高い確率で効きます。

体に負担をかけるなら、コーヒーの大量摂取か
キシリトール入りガムの大量摂取です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかを円をえがくように、マッサージをするのと
あとはキシリッシュをいっきに5粒くらい食べるとなおります。

あとは、砂糖のかわりに「てんさい」を使うと
おなかにもよく、便秘がなおりますよ!

===補足===
ついきですが、朝ごはんにグラノラなどの
繊維のたくさんはいっているものを食べると解消できると思います!

  • 回答者:ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて、まず水を飲みます。腸の中をきれいにしてくれて、かつ水分を吸収しやすいそうです。
本当なら、マグネシウムが多く入っているミネラルウォーターがいいらしいのですが、高くて買えないので水道水をコップ1杯飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリの部類になるのですが、スピルリナを飲んだらいいですよ。
葉緑素がたっぷり入っていて宿便から出してくれます。
前にうちの犬に誤ってたくさん食べられたときはねっとりした便がしばらく止まらなくて困りましたが^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを食べるとお通じが良いと(朝バナナダイエットが大流行のとき)聞き
試してみましたが、私は逆に便秘になっちゃいました。
体質だと思いますが、私にはバナナはダメだったみたいです。。。

私には、朝起きて常温のお水をコップ一杯飲むといいみたいです。
良い方法が見つかるといいですね。

  • 回答者:冷水だと下る・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藻が便通をよくします。
海藻サラダを多めに食べてみて下さい。

キュウリとじゃことワカメのサラダ
材料 ( 2人分 )
キュウリ 1本
じゃこ 一掴み
ワカメ (乾燥のもの)大1
塩 少々
醤油 少々

ワカメはお水に入れて戻し、大きいければひとクチ大にカットする。
キュウリを斜めの輪切りにしてから千切りにする。
ワカメ、キュウリ、じゃこを器に入れ、塩と醤油を振って和える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトはどういうタイミングで召し上がられていますか?
食べ物をなにか食べて、胃酸が薄くなっているときに食べると
乳酸菌が多く腸まで届くようですよ。
あと、便秘にいいといわれるのはプルーンとかですかね?

また、運動不足や腹筋が弱まっているとか。
早く解消するといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリアルのオールブランを食べていたときはかなりお通じがよかったです。

  • 回答者:起きたらコップいっぱいの水 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスしてバナナを食べると
効果がある気がします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る