すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

外国で買ったWiiのゲームソフトを国産のWiiで使えますか?1)ソフトを買った国の信号システムはPALである(例えばイギリス)がNTSC・PALコンバーチブルのTVを持っている。2)ソフトを買った国の信号システムはNTSCである(例えばアメリカ)。の両方のケースについて教えてください。また3)日本のWiiのソフトを外国で買ったWii本体で使うことができますか。画像はNTSC・PALコンバーチブルのTVに繋ぐものとします。よろしくご教示ください。

  • 質問者:ゲーム初心者
  • 質問日時:2008-07-22 14:52:09
  • 0

任天堂がダメだといっていますので、いかなる場合もダメだと言う答えしか得にくいと思います。
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/061.html
それ以上はアングラ掲示板などでの情報収集となります。

wikipediaの下記の書き込みもご参照ください。
Wii用ソフト・GC用ソフト共にリージョンコードが設定されており、ゲームソフトと本体のリージョンコードが一致しないと起動することができない。

ゲーム機やゲームの使用許諾に関することですから、それに違反するような裏技などのご案内もここではできないので、ご了承ください。
http://www.nintendo.com/wii

  • 回答者:rふfづへ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

任天堂のQ&Aは読んだのですが、単に「動作保証をしない」というだけだと思っていました。ゲームもやはりリージョンがあるんですね。ご回答どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る