すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

コカコーラゼロとダイエットコカコーラ、ペプシネクストとダイエットペプシと同じメーカーなのに同じ意味の違うドリンクが出ていますよね?
あれはどう違うのでしょう・・
どれもカロリーゼロのような気がするんですが。。

===補足===
*悪意の質問とは別人です。回答よろしくお願いします♪

• 質問者:コーラこらっ
  • 質問日時:2010-01-29 09:02:19
  • 2

まだコカコーラプラスというものまでありますよね。
カロリーゼロでありながらコカ・コーラの味を心地よいライトな炭酸感とともに味わえるといううたい文句です。

原材料 : 砂糖、カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン

どれも、調べ方が悪かったか、・・・・成分が同じでした。

ただ、ノーカロリーコカコーラはダイエットを意識している若い女性をターゲットに、
より効果が期待できそうないメージで
カロリーゼロは、ダイエットを意識している若い男性をターゲットにカッコよさを意識して作られた
どちらも、そういう意図での『デザインパッケージ』であることは確かだということです。
まぁ、多少は中身の成分の配合率は変えてはあるんでしょうね。でないと。。。w

あの甘さはアステルバームの甘みで独特の味わいがありますね。
そこに、おいしさを!追求したのが、コカコーラプラスだそうです。確かに美味しい。。

ちなみに、カロリーゼロとは水のようなノーカロリーでなくて
100mlあたり5ml以下だと「ゼロ」「ノーカロリー」と表記しても許されるのだそうです。
ということは・・200ml(コップに軽く1杯)飲むと、もしも最上限ふくまれていたなら、
それで10Kcal 摂ったことに。。
2杯で20kcal・・・・・・・3杯で30kcal・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;
普通のドリンクよかかなりカロリーが抑えられてお助けアイテムというかんじですね。

ペプシのほうもおおよそ成分は同じで味付けの配合が違うので味が違いますよね。
私の愚かな舌ででは、ペプシとコークの違いはわかりますが
同社製品どうしの違いは判別不可能です。わかる人にはわかる違いなのでしょうね。

大きな違いは、味・成分の配合率・狙った消費者にあわせたパッケージのイメージ(これが正解かも)このあたりでしょうね。

• 回答者:微妙 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲んだ感覚だと味が微妙に違う感じですね。個人的にはダイエットの方がいまいちでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロとダイエットコークの違いは
男性向け女性向けとターゲットを異ならせている点だと
以前テレビで見たことがあります。
ダイエットコークのデザインだと、男性が買いにくいという
調査結果があるのだそうです。

ペプシNEXは、ダイエットペプシTwistの流れを組んだ製品ですので
ダイエットペプシのレモンフレーバー版をさらに改良したものと
考えればいいと思います。

• 回答者:ここなっつさぶれ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

味が違いますよ!!

コカコーラゼロは素直な甘さで、スッキリしています。

ペプシネックスは、酸味があって、ちょっと変な後味です。

ダイエットペプシとの違いは不明ですが;

• 回答者:k (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

コカコーラゼロとダイエットコーク、ペプシネックスとダイエットペプシはそれぞれ味が微妙に違います。
コカコーラゼロとダイエットコークは微妙にまずいので、
うちではペプシネックスを飲んでいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る