すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「曲げられない女」を毎週見ている人にお訊きします。
ドラマ「曲げられない女」のどういうところが面白いですか?
あ、面白いというのは可笑しい・こっけいだという意味でなくて、興味をそそられる、または楽しめるという意味ですが。
すみません、正確に言っておきたいので。
もし1行回答なら・・・・・私にはそんな回答は必要ありません。

  • 質問者:曲げられない女
  • 質問日時:2010-01-29 11:49:56
  • 0

並び替え:

セレブ主婦、チャラい警官、頑固な弁護士の卵

主人公の三人がそれぞれ全く違うキャラクターで、考え方も
行動パターンも全く違うの三人が、接点を持つことで少しずつ
変わっていく様子が、三者三様に描かれているのが興味深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は協調性を大事にする方なのですが、

曲げられない、

自分の意思をつきとおすという視点が面白いです。

ある意味、すごい人です。

  • 回答者:ライ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には結構ストーリーがどんな感じなのかなと興味を持って見始めましたが、思っていた感じとは少し違って、それが逆に良かったです。菅野美穂がぴったりな感じで面白いです。

この回答の満足度
  

菅野美穂さんが好きで欠かさずみてます
頑固なまでに自分を曲げない不器用さが
自分に似てるなぁと苦笑いです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は仲よくなかった女同士が、今になって再び再開し少しずつ近づいていく様子が楽しいです。
家庭に不満を持つセレブは、どういった気持で弁護士を目指す元同級生と接しているのか、今後の関係はどうなっていくのかというのが気になります。

自分に正直に生きた結果、どのような展開が待ってるのかも楽しみです。」

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの真顔な表情の演技と
話の内容が面白いです。
今やってるドラマの中で一番面白いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅野美穂さんの演技にはまってます。
菅野さんが今後どのように成長して、司法試験はどうなるのか楽しみです。
少しくらいは曲げてもいいのにっていうときもあるのに、頑固というか出来ない自分がもどかしいのかなって気がしますね。
楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲げられなくて生きにくい女性がどう生きていくのか、
どう問題解決していくのか、そしてドラマとしては
最終的にどうなるのかというのが興味そそられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、楽しんでいますよ~

久しぶりに、毎週見るドラマです。
菅野美穂演じる 荻原早紀の言動・行動が一貫していて気持ち良いです。
ぱっと見 「自己中心的」のようにも感じますが、正義を貫き態度を変えないという生き方をして見たいです。

脇役陣も、それぞれ個性的だし 今後の展開に期待です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公をみたときに最初はつっけんどんな頑固な人だなあと
おもってみてましたが回数を重ねるごとに・・だんだん人が
かわっていく変化がおもしろく 毎回みてます。

ラストは・・どうなるか気になります。
試験にうかってほしいものです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは菅野美穂さんが好きなので
彼女がどんな演技をしてくれるかを期待して見ています。

今のところは極端な曲げられない性格という設定なので
少し不自然な演技の感じもしますが
時々フッと我慢している本音が見えるところが可愛く表現されていて
そういう所が好きで興味をそそられます。

ストーリーも、このまま曲げられないだけでは生きていけずに
様々な葛藤があると思うので
その点にも注目しています。

  • 回答者:この先も期待 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には無い信念を持ってる主人公の生き方に興味があります。
司法試験はどうなるのか、(復縁)や結婚はあるのか、
先週の母親の死に対して主人公の価値観が変わってくるのか・・・
時々見せるマイケルの踊りも可愛らしくて好きです。
今後のストーリー展開が楽しみです。

  • 回答者:赤ずきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間模様を楽しむ物だと思います。

表ではこうだけど、プライベートは・・・。と、生活が上手くいってそうで行っていない4人が
繰り広げるドラマではないでしょうか。
趣味や生活がバラバラの人を組み合わる事で、
様々な視聴者の共感を買う仕上がりになっているのではないかと思います。

最近では、警視庁の方のプライベートが明らかになりつつありますよね。
オムニバス形式で話を盛り上げ、最終回を迎えて行くと思います。

個人的には「オレオレ詐欺」の息子が気になってます。

  • 回答者:はぎわら (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週主人公がいろんな物や人を失っていきますよね。
どこまで失っていくのか、少し怖いような気もしますが興味があります。

今後谷原さんといい感じになるような予感があるので気になりますね。

司法試験は、最終的に合格するのかというのも知りたいです。

あとは友達の永作さんの夫婦、親子関係も波乱の予感があるので。

なかなか面白いドラマだと思います。

何はともあれ今後の展開が読めないと言う興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同調できるところが楽しいです。
名前の言い間違えとか、私も我慢できずに呼ばれた直後に「○○です」
と言い直させてました。
でも私の部屋はど散らかっていますし、物事を曲げることは躊躇わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はあまり期待してなかったのですが・・・

自分が正しいと思ったことを最後までやりぬく
不器用だけど、自分を信じて妥協せずに生きていくってこういうことなんだな~と
思いながら見ています。
相手だけなく自分にも厳しいというのは、見ていても気持ちが良いです。
どこかに熱い思いを持ってるってのも、なんとなく嬉しい!

周りに流されず生活するってすごく大変だと思うので、ドラマを見ながら
こんな人いないよ~、バカだな~もう少しうまく生きなよ~~
と思いつつも・・・応援してしまいます(笑)

という、私は、周りに流されまくり、自分に甘甘のアラフォーですが・・・・.

あと、共演されてる方も魅力的で、そういう所もこのドラマの楽しみの一つです!

  • 回答者:アラフォー女 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公・主婦・警察官・婚約者(元?)それぞれの
性格がまったく違うので楽しめます。
ものすごく個性的だと・・・
私の周りにはさすがに居ないですので・・・

主人公の司法試験合格はどうなるのか・・・
父と同様10年目に合格か?
にぎやかな主婦と義母の関係の行方
警察官とはいいなかになるのか・・・
婚約者はどうなるのか
ボスはいい人?悪い人?気になります。
最大は今後の恋の行方は見ものだと思います。

個人的には世界一にぎやかな主婦は大好きですね。

すみません、正確に言っておきたいので
「1」は勘弁です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る