すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日おつりにギザジュウをゲット。
ラッキーサイン?
そんな思いをすることありますか。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-01-29 20:36:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いろいろな回答、楽しく読ませていただきました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

あります。あります。
ATMでお金をおろす時や、万札が手元に来たときに、つい、ナンバーを見てしまいます。

それで末尾が9だと嬉しくなります。

末尾が9の1万円札はお金を呼び寄せると言われています。

意識して探すと、案外と手元に来る率が低いもので、、、

ですので、私にとっては末尾9の一万円札は完璧にラッキーサインです☆

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントサイトのゲームなどで
いつもは最低の1Pとかなのに
今日は50P当たっちゃった!
こんな事は滅多にないので何か良い事の前ぶれかも、なんて思っちゃいます。
結局何もないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザジュウって懐かしいですね~
何事に対してもぞろ目になったりするとラッキーかなって思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
数が少ないものなので、
何かいいことが起きそうな気がしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

私もぎざぎざの10円玉をもらうと嬉しかったり、

自分の生まれと同じ5円玉だと喜んでいます。

  • 回答者:桶 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイなギザ十ゲットするとなんかうれしいですよね。
私もなんとなくラッキーなことが怒りそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりラッキー気分になって、ためておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
気分が良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は数字がぞろ目だったらなんとなくラッキーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前にギザジュウをゲットしたことがあります。ラッキーだと思い大切に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じ車のナンバーを見かけた時、なんとなくラッキーって思います。
キザ10って懐かしいですね。販売機とか使えずにちょっとイラつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザ十!!!使えないんですよね~
なんか勿体無くて(^^;)

ラッキーサイン?!
ってこの間思ったのはレジの会計が1000ぴったりだったこと
ぴったりって滅多にないから!!
って思ったけど まぁ何もありませんでしたが・・・。

  • 回答者:宝くじとか当たらないかな (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギザジュウ」懐かしい響きですね。
昔、100枚くらい集めてましたが、コイン点に持ち込んで数枚だけ
買い取ってもらいましたが、あとは、買い取りされなかったので
使っちゃいました。

ATMでピン札が出てきたら、今日は何かいい事あるかなと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓同名を見つけたとき!

らっきーっていうより、あの喜びはすごいです

  • 回答者:名無し (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで久しぶりにベスト回答をもらえたとき
いいことある!ラッキーと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
ベスト回答は検討をさせていただきます。
お待ち下さい。

「ギザジュウ」という言葉、久しぶりです。
私も、1個か2個はあると思うんですが、どっか行ってしまいました。
滅多に無いものが手に入ったということで、何かラッキーなこと起きるかもしれまえんね。

私は、時計や車のナンバーのぞろ目の時に、ラッキーを感じます。
昨日は、555と7777を見ました♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉ピッタリ出せた時とか やった!とか思いますね。
あと車で信号に引っかからない時とかも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をした時の合計とかお釣がゾロ目とか、ポイントサイトの合計ポイントがゾロ目という時にラッキーと思います。

ギザジュウに関しては、自販機で返却される率が高いのでアンラッキーに感じてしまいます。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキー!と思うこと、あります。
今も、実はこっそりギザジュウ集めてますので。

でも最近、滅多にお目にかからないんですよね、残念ながら。

  • 回答者:ギザギザハート (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザジュウ! 昔集めてました。

街で見かけた車のナンバーの語呂がいいと嬉しいです。
「7777」や自分の誕生日とか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシート合計777円をずっとお財布に入れてたけど、お財布軽くなるばかりだったわ・・・。

  • 回答者:色あせてグチャグチャ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザジュウ!!
集めてますよ~^^
おつりでもらったらラッキーって思いますね。

他に、ポイントサイトのゲームでポイントゲットが続くと
「オッ、今日はいいことある?」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和64年のキレイな一円玉!!!

  • 回答者:感動 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号に1回も引っかからずに到着出来た時。
今日はいいことあるぞーって感じします。

  • 回答者:ノコ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!ギザジュウはラッキーと思います。でも2千円札はアンラッキー…なんでだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
朝のニュースの占いで一位だとそうなります。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家出た瞬間にからすが ガーといったとき
俺に言ったぞ。そういう時何となくテンション上がります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
ギザジュウやピカピカの硬貨をおつりで貰ったら
なぜか嬉しくなります♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る