すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

【自家用車をお持ちの方へ】

あなたのお乗りの車の駆動方式、分かりますか?

1、FF
2、FR
3、RR
4、4WD

分からない方は、車の名前だけで結構です。
分からなくても、調べなくてそのまま回答下さい。
質問の意味が分かるのか、見たいだけなので聞いて回答しなくてもいいです。

  • 質問者:雪道に強いのは
  • 質問日時:2010-01-29 20:56:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私の妻が昨年車(軽)を変えたのですが、ディラーの営業さんに、今まで乗っていた車はFFなのか4WDなのか聞かれたのですが、妻は解らず私に聞いてきました。
自分が10年も乗っていて解らなかったのかと思い、質問してみました。

わかりません。
ダイハツのタントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タント 良い車ですね。
多分、FFだと思いますよ。

並び替え:

1、FF でフロントエンジン、フロントドライブです。
国産車のセダンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

SUZUKIのlapinです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、FRです。
もう、典型的な国産セダンです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、4WD

三菱ジープです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。車には無頓着なので。ダイハツのアトレーワゴンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FFかFRのどちらかわかりません。
R2のスポーツタイプです。
意味はわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、FF方式です。

今の国産小型乗用車はほとんどがFFで一部4WD(AWD)です。
FRはスポーツ車や重量物を運ぶトラックなどに多いです。
スポーツではMR(ミッドシップ)方式もありますね。

  • 回答者:タイヤも大事 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 4WDです。
日産のルネッサという車に乗っています。
4WDの特性で車体が重いため、パワーがなくて
燃費も悪いです。
でもすごい欲しくてある程度は納得して買った車なので
満足はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、FF です。
ほとんどの車がFFなので選び様がありませんでした。
4WDの選択はしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.FFです。
いろいろな車に乗るわけではないので、いまいち違いがわかりません。4WDがよさそうですが。

  • 回答者:WOW (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、4WD (AWD)

レガシーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、FF方式です。

ミニバンですが、最近の車はスポーツカーでも
FF方式が多いですよね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駆動方式は4WDです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、FF
前輪駆動でないと雪道は怖いです。

  • 回答者:雪道は怖いよ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、FFです。
雪道に強いのは、
4、4WDです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1FF のはずです。
念のためミラです。

  • 回答者:アいのコレだ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、FF です。
最近新しくしたので、いまいち分からないですが。 ミニクーパーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FFです。
以前はFRに乗ってました。

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る