すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

前輪駆動と後輪駆動 どっちがすきですが?
もしくは4駆が好きという意見も聞かせてください。

  • 質問者:subaru
  • 質問日時:2008-08-08 15:19:51
  • 0

ファミリカーならFFですね。
中が広くて助かります。

でも趣味としては、、FRのパワーで後輪を
コントロールする感覚が好きです。
(振り回しすぎの時も多々有りますが)

前輪はハンドル、後輪はアクセルって
分かりやすくて運転が楽しいです。

  • 回答者:M.X (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代のドリフターの私♀  あなたをベスト回答者に選ばせて頂きます^^ww

並び替え:

どこでも走れる四駆が好きです

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪道は前輪駆動が走りやすく、スリップの危険もありません。
初心者の頃はあまり前駆がなく、その時はけん引ロープとスコップを
積んでいたのを思い出しました。
4駆を乗りたかったのですが、そのころは燃費が悪く今に至っています。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪道が走る事が多いので4駆です。2駆の方が車高が低くてカッコいいですけどね、雪道がこわいので。

  • 回答者:るく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルの4駆しか乗ってません。

  • 回答者:居眠り電車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも・・・

燃費が良ければ。

車は、移動手段でしかありません。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

四駆が好きです。

今現在も四駆に乗っていますが、雪の時もガタガタ道でも平気なのがいいですね。
安定感のあるステーションワゴンタイプの四駆が好きです。

  • 回答者:レガC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4WDです。

全ての条件の道を制覇できる気持ちよさがあるから好きです。

  • 回答者:京一 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのは後輪駆動ですが、雪道を走る機会が多いので、今も四駆、次も四駆を選ぶと思います。

  • 回答者:雪道嫌い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国だけど、FRしか乗ったことないです。
今は道路環境が良くなったので不便は無いです。

  • 回答者:kudou (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FFかな。(なんかしっくりきますね)

何度かFRを運転したことがあるけど、なんだか振り回してる感じがちょっと・・・

  • 回答者:四国。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音を言うと4駆が好きですが
他の方の回答にもあったように燃費が気になります。

今は前輪駆動の車を使用しています。
冬になると雪の降る地方で後輪駆動だと厳しいので・・・

前輪駆動でも雪道は全然大丈夫なので安心して運転しています。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前輪駆動が運転もしやすいし自分の思うように走れます。

  • 回答者:みーちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前輪駆動が好きですね。
自分の足元に駆動軸があるのが安心できるような気がします。

1番いいのは 四輪駆動ですが…
燃費がかかるなぁ~て思うので
今は前輪駆動車で走るようにしています。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る