すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

育児に積極的な子育てパパさんへ

あなたが奥様を手伝って育児をする理由は何ですか?新米パパさんやこれからパパになる男性に育児を手伝う魅力をアピールして下さい!

  • 質問者:育児は夫婦の仕事ですよね
  • 質問日時:2010-01-30 09:28:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
みなさんの家族に対する愛情が伝わってきました。
それぞれすてきな回答なのでベスト回答は選べませんがどれも参考になる回答でした。
ありがとうございました。

並び替え:

教育的な意味もありますから積極的にしてます
奥さんの負担軽減も大きな理由です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の成長を早く発見できます^^

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由っていわれても・・・子供が可愛いし好きだから。
魅力なんていいもんじゃなくって、子供が好きかどうかですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり赤ちゃんはかわいいです。
できなかっとことできるようになることに驚かされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に育児をすると、楽しいからとのことですョ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦間での約束で、家事は分担で担当することにしてます。子育ては5分5分。その他の家事は、炊事は私が、掃除洗濯などは妻が担当してます。

育児は子供とのつながりを強めておきたいのがあります。子供が大きくなって無視されたくないので。

  • 回答者:腹黒政治家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは子供が可愛いからですし、妻を愛しているからです。
愛する妻と私との間に出来た事もで。可愛くないわけがありません。
それに、私は父が不在がちで家庭環境があまりよくありませんでしたので
親を反面教師にしてがんばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんに上手く丸め込まれて育児を手伝わされてます(^_^;)

6割は私が面倒を見てるので、かなりのパパっ子になってます。
ウザったく思う事もありますが、子供の成長する姿を見るのは楽しいですね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る