すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

ハルヒ好き  太鼓の達人がかなり上手い 遊戯王カードゲームが好き。

これって オタクですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-30 10:51:44
  • 0

並び替え:

年齢と程度によると思いますが…

表面しか知らない人であれば
どうしてもオタクかな…??
という先入観は持ってしまうと思います。

この回答の満足度
  

う~ん
オタクっぽいと思いますよ~

この回答の満足度
  

オタクっぽいと思います・・・・・

  • 回答者:zzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代なら大丈夫です。
30代なら子供か甥っ子と一緒に遊んでるが
免罪符になります。

  • 回答者:とっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢によりますが普通です。学生セーフ社会人アウト。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハルヒ関連商品を色々と買っていたり、
遊戯王カードの枚数があまりに多かったら、オタクに見えます。
つまり、程度次第ですね。
でも、オタクの境界線って結構曖昧なので、
他の人からすれば、オタクに見えるかもしれません。
極端な例ですが、「ハルヒ好き=オタク」とか。

ただ、太鼓の達人は家庭用ゲームもあるので、上手くてもオタクとは思われないかと。
やりこんでいるんだなぁ、とは思われそうですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

字面だけ見れば特にオタクなカンジはしないです。
どれもこれもメジャーだし。
あとはどう好きで、どこまで究めているか次第じゃないですか。

うちの子はガンダムが好きってだけでガンダムオタクって言われます。
オタクって言葉もカリスマ同様、ずいぶん軽いものになっているのかもしれません。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る