すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

私、BL漫画とかボカロ好きなんですけどオタクですかね?

pc部に入っててオタクとか言われるんですけど・・・

ボカロの技術とかすごいと思うんですけど・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-22 00:10:31
  • 0

全然オタクじゃないですよ!
最近、アニメが好きとかってだけでオタク扱いされますが、
実際はオタク=専門家ですから、詳しくないとオタクではありません。
むしろ、詳しくない人はオタクと自称しないで欲しいな(笑)
具体的に言えば、ボカロオタクって自称している人とチャットしていたのですが、
初音ミクの声優さんの名前すら知らず、それどころかシステムの細かいところも知らない。
どこがオタクって感じでしたね。
また、アニメもたくさん、キャラと内容を知っていればアニメオタクってなっていますが、
広く浅くはオタクもどきであって、広く深くどこまでも・でアニメオタクだと思います。
これが狭く深くだと、特定のアニメのオタクになりますね。

  • 回答者:霖蓮 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自称なら、貴方が自身をオタクだと思っているならオタクです。そうじゃないならそうじゃないです。
定義なんてないので言ったもん勝ちです。いやマジで。
他称なら、ぶっちゃけ8割方見た目で決まるんでどんな趣味だろうと関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタクです。
そういうイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちなみに私はAKBのオタクです・・・・・・・。
ただ好きなだけだったら、オタクではないと思います
大丈夫ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは
オタクっぽいくらいです。
それしか見えない感じなら
オタクです。

  • 回答者:匿名   (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタクの一種とは思いますが
特別珍しい(一般的に見れば珍しくはないかもしれませんが)事ではないので気にすることないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタクですね。

だけど悪いことしてるわけでもないんですから、
堂々としていればいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、私も腐女子ですし、ボカロも好きで、
友からは、オタクとは言われたことないですけど、
オタクだと思います!

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BL好き♥ってことはヲタクになるのでは・・・ww

  • 回答者:匿名っス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BLが好きなら…オタクなのでは…
腐女子と呼ばれる分類ですが、腐女子はほとんど自分がオタクであることを自覚していると思いますよ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BLが好きなら…オタクなのでは…
腐女子と呼ばれる分類ですが、腐女子はほとんど自分がオタクであることを自覚していると思いますよ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マニア だと思います。
でも 世間ではオタク
って言われるんですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る