すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

オタクもすっかり市民権を得ているように思いますが、芸能人の中でオタクと言えば誰を思い浮かべますか?
宅八郎は芸能人だと思ってないので、ダメですよ。

  • 質問者:Sooda! くん実はタク嫌い
  • 質問日時:2008-10-19 13:06:39
  • 0

加藤夏希さんと栗山千明さん。
この二人は浅く広くのしょこたんと違ってかなりディープなアニメオタクです。自分からオタクキャラをアピールしないところがさらに本物のオタクっぽいと私は思います。
特にエヴァンゲリオンが好きなようです。
二人ともスタイルもよくてかわいいので憧れます。

  • 回答者:かにみそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょこたんが一番に頭に浮かびましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ショコタンは、立派なオタクだと思います
可愛いからゆるします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたん
こと中川翔子さんだと思います。
アニメや漫画、ゲームにアイドルなど
おたくと呼ばれるもの全てにおいて熟知している方なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンコバさん。
アニメも格闘技もすごく詳しくて、オタクな感じがします。

他には、エロ詩吟の天津木村の相方の向さん。
萌えと書かれた服を着たり、オタ芸の踊りみたいなのをしていました。
アキバ系ですね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに名前が挙がっていない人で。

DAITA。
自他ともに認めるアニメお宅。

高見沢俊彦。野村義男。
ギターお宅。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかわ りょう もお宅っぽいですね。。。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半田健人です。
高層ビル・70年代の歌謡曲・鉄道関連でヲタクぶりを遺憾なく発揮していますね。
昭和歌謡に対する持論で、かの阿久悠をも唸らせたことがあるそうです。

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理

評論家森永

市民権がないときから漫画おたくで有名でした

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんは電車オタク(テツ)ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西村ともみさん。

資格マニアです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スマップの中居君は巨人オタクです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つっちー。土田さん(下の名前がわからない)
ガンダムオタク。品川さんもそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川翔子 しょこたんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川翔子さん、伊集院光さんが双璧でしょうね。
意外なところでは、最近あまり出てきませんが西村知美さんはかなり濃いいオタクです。語りだすと「なんでそんなに詳しいの!?」とびっくりします。

  • 回答者:材木 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よゐこの有野さん 千秋もかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村知美さん。
アニメオタクです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つっちーこと土田晃之さん。

かなりのガンオタですよね。それ以外にも、サッカー、アイドルなども詳しいようですし。自分でヲタク芸人って公言してますしね。

  • 回答者:元U-turn (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょこたん。
ツボが同じな気がするので、是非お友達になりたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝俣州和さん
バリバリのラーメンヲタク

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくダネ!の小倉さんもかなりのオーディオオタクみたいですね。
番組の冒頭で喋る内容がオーディオ関係の時はものすごく熱が入っています。
企業から色々もらえそう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょこたん!ヒロミさんもおたくっぽい。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人というわけではありませんが
森永卓郎さんです

http://www.rivo.mediatti.net/~morinaga/collect.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんは実はオタクだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からのオタクといえば所ジョージかなあ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川翔子。
オタクを売りにしているのではなく、本当にただのオタクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川翔子さんですね。
自他共に認めるオタクですよね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんですね。でも可愛いから許しちゃいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんですね。
彼女は完全にオタクですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガクト  あぁ~見えて ガンダムオタクです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川翔子さん、西村知美さんはオタクですよね。
可愛いオタクだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、中川翔子でしょ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る