すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大奥を見ていて思ったのですが、
高島麗子の時は将軍と寝ていたのは
いつも高島麗子で、一度渡辺いっけいは
他の女と寝て子供を隠すように産んだのに、
次の将軍はなんで、あんなに公にバンバン
別の女の子供が産めるんですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 11:23:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なんか今の時代では考えられないですね><

石田純○さんにとっては嬉しい時代だったかも!!??

並び替え:

徳川秀忠は側室を置かなかったといわれています。
ほかに子どもができたのはその1度きりでした。
また、それはいわゆる「魔がさした」でできた子どもだったようです。

その後の将軍は世継ぎを設けるため、複数の側室をもったようです。

正室と側室の関係については、今の感覚を当てはめることができず、
「世継ぎを設けるため」ほかの女の自分の子どもを産ませたとしか
説明のしようがありません。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥(ドラマ)は、作話であり、史実に基づいてはいません。
実際の将軍は、世継を絶やさない為に正室以外に多くの子供を生ませています。
実際、将軍職のメインは子作りであり、政は周囲が行っていました。
結果、世継騒動や財政圧迫の一因となったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る