すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

臍の垢は臭いですけど、あれは毎日きれいに掃除しておいたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:キレイキレイ
  • 質問日時:2010-01-30 13:34:11
  • 0

おへそをいじるとおなかをこわすというのは迷信ですが
強すぎると腸に刺激しておなかが痛くなる事は確かです。

入浴の際に垢が柔らかくなるのでベビーオイルか
クレンジングオイルを付けた綿棒でか~るく優しく
撫でると綺麗に落ちますよ。

  • 回答者:好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日でなくてもいいと思います。

月に数回のお手入れでキレイだと思いますよ。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は良くないですよ。
半月に1回位で良いと思います。
お風呂上がり、綿棒にクリームを塗り優しく取ってあげて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますが、デリケートな部分ですので、毎日ゴシゴシはよくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日掃除するのは絶対にやめてください。
実は私、一生懸命タオルとセッケンで毎日洗浄したけっか、皮膚病になって、
1週間皮膚科に通院していました。
そのとき、医者からヘソは洗いすぎないように言われました。
くさくても、けっして病気にはなりません!

===補足===
ヘソの皮膚は、お腹の皮膚より薄くできているので、何か炎症があると、お腹の内部まで
感染することになるのです。
ヘソのゴマが、あなたのお腹をガードしていると思ってください!

  • 回答者:日本人は清潔すぎるよね (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いにそれで雑菌が入り
入院したという人がいます^^;

なので毎日は避けたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへその穴は自然に垢がでるので掃除はしなくていいそうです。
あまり掃除をしているとお腹がいたくなったり 下手すれば穴があくので注意です。
気になるのでしたら たまに優しく一回りだけ綿棒とかで掃除してあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日だとやり過ぎだと思います。
せめて二週に一度でいいでしょう。
化粧水をつけた綿棒でお掃除してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る