すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahooメールを使っている方にお聞きしたいのですが、
携帯へ絵文字が送れるようになり、利用しているのですが、
本文を打ち込んでいて、絵文字アイコンを選択したら「あ」から「A」に変わってしまい、いちいち面倒です。
設定などもよくわからないのでわかりやすく教えて頂けたらと思います。

  • 質問者:めえ
  • 質問日時:2008-07-22 17:39:37
  • 0

並び替え:

Yahoo!メールを使っています。
絵文字は送ったことないのですが、今やってみたところ、
絵文字の選択ウィンドウが現れると「A」に変わりますが、
そのままメールの本文に戻ると、普通に「あ」のままで入力できます。
ブラウザやOSなど環境の違いもあるのかな???

設定は、もうできていると思うのですが、
メールオプション→詳細設定を開き、
「メール作成」のモードを「色とグラフィックとしてメールを作成する」にするだけでOKだと思います。

【追記】
今、もう1度やってみたら、同じ現象が起きました。
絵文字入力のあと、アルファベットが入力されてしまう時って、
画面から言語ツールバーが消えてしまったりしていませんか?
私の場合、絵文字入力した後、デスクトップを1回クリックしてから、
メール作成画面(ブラウザ)に戻ると、普通に日本語入力できました。
わざわざ1回クリックするのは面倒ですが、
多分、絵文字入力画面で文字入力の機能がオフになるので、
そのまま戻らなくなってしまうのだと思います。
これを直す方法は、私にはわかりません。ごめんなさい。m(__)m

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです><
ツールバーが消えて打ち込めないときと消えないのにA表示と2種類のパターンで使えなくなるんです><
一回クリックしてやるとまた打ち込めるんですけど面倒ですねぇ・><

Yahoo!メールなどのフリーアドレスは、問題も多いので、普通のメアド取った方が良いですよ。ニフティだと月200円くらいで使えます。

  • 回答者:やまさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る