すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトの目的はお金でしょうか?
収集本能を満たすためのような気がしてきました。どう思われますか。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-01-31 09:37:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
ある程度の興味、惰性、ポイントいろいろ目的はあるようですね。
今後もこのサイトを楽しみたいと考えますので、
また機会があれば、よろしくお願いします。

利用する目的でしたらお金と暇つぶしだと思います。
それなりにやっていれば電気代ぐらいにはなるので・・・
またやることによって1円の大切さを学びました。
ポイントサイトをやることでいろんなことを知る場合があるので収集本能を満たしていると思います。
ポイントサイト側としては広告料だと思います。景気の低迷とともに減っていると思います。今後に期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金です。
小遣いを稼いでします。
でもなかなか貯まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいって、お金が目的です。
ただ、時間はつぶせるということもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金目当てで訪問しています、
しかしいい物などがみつかる場合もありました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみもありますが、

お金もあります。


たしかに、わずかなお金なのに、

頑張っている自分がいます。。。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金目的ですね。
お金が発生しなければ利用はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ですが、言われてみれば結局は小銭なので収集本能ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
そんなに儲けられるわけでもないのに、意地になってやってします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、いろんな意味で収集本能も満たしてると思いました。

最初はお金目的ですが、それだけだととても割にあいません。
お金プラス情報、だからちょっとの合い間にやる気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的以外ないです。
お金がもらえなかったらやりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金です。
これがなくなったらやらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が目的の人が多いと思いますねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金しかありません。。。。

  • 回答者:っ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はお金目的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金ですね。
ポイントが何にもならないのなら、登録しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金ですね。げんに働くようになったらあほらしくなりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか鋭い所を突かれたような気がします。
確かに、最初はモバイルパソコンが買えるまで貯めるぞ!という意気込みがありまして、少しずつ貯まるポイントが素晴らしく見えました。
今ではほとんど惰性というか、日課になっており、ふと「これで良いのか?」と思う時がありますが、やっぱりお小遣いはほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の目的はお金です。
ただ、収集本能を満たす思いもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はお金ですが
惰性もありますが結構収集も結構ありますね。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的はお金ですが、お金だけではないですね。
それだと働いた方が早いですし。やはり収集本能っていうのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と収集本能、両方です。
ホステスして年収が良かった時もポイントサイトはしてたので、お金だけではない気がします。
数字が好き、というのもあると思います。辞められない事の1つになってますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり稼げませんが、お金目的です。
でも役に立つ情報も得られます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、お金目的です。
ただ、色々な意見も聞けて参考になることもあります。

  • 回答者:・・・ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的です。もちろんバイトに出たほうがマシとかいう説もわかりますけど、
ゲームなどしている位なら有意義だと思います。
どうせネットにつないでいろいろ見るので、その片手間にでもできますからね。
でも収集本能を満たすという面も一理ありますかね。
それがお金、一石二鳥・・・という。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも稼ぎたいというお金目的です。
毎日訪問して何十円稼いでますよ。
私も少し中毒のようにPCに向かう時間が増えました。

  • 回答者:とこたん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的です。少しでもお小遣いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おカネです!!

ネットでおカネ稼げないなら、ネットしないで読書でもしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にお金ありきではないです。
ただ、こういうサイトがあるんだと知って、興味半分、面白さ半分でやってそれでいて実益があるからやってるようなものです。
でも、ヤフー知恵袋やtwitter、ユーチューブへのアップなんか別にお金にもなりませんけど、楽しんでやってます。
お金目的だけでやってたら続かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が1番です
でもたまに「買い物」しますね
中には安いものとか、珍しいものがあるので

  • 回答者:同期 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々はお金のみでした。
でも段々ハマってしまって楽しくてやってます。
お金は微々たるものですからね。
あ~、でもどちらが一番かと聞かれたらやっぱりお金です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、あちこちのゲームサイトに登録していて有料アイテムを買う足しにポイントサイトを始めました。

なるべく有料アイテムは我慢するようにしてるんですが、それでもどうしても欲しいアイテムは買ってしまいます。
登録しているサイトが一つや二つじゃないので、少しずつでもかなりの額に・・・
少しでも足しになればとポイントサイトをやってますが、ポイントサイトに夢中になって肝心のゲームサイトで遊べなくなったら本末転倒なので、ポイントサイトにかける時間は30分ぐらいに抑えています。

目的はお金になると思いますが、最近ここで1円にも満たないポイントに必死になっている人を何人か見てかなり引いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしとお金目当てです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣い稼ぎです。

暇な時間にポイントを稼いで、
買い物時に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的です。
ちりも積もれば山になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、お金です。

地道にコツコツやれば、楽しみが待っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問したいことは情報収集の意味は大きいと思います。
その他はポイントと暇つぶしです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、私もお金だと思います。
その上で、必要な情報を聞くということだと思います。

「収集本能を満たす」納得です。^^

  • 回答者:ポイントサイト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的ですね。

暇なときに稼げるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いを稼ぐというお金目的で始めましたが、
最近ではクリックそのものが楽しくなってきたように感じます。
収集本能を満たすというのは、とてもわかるような気がします。
ポイントを集めて満足感を得ている気がします。
もちろん換金性があるから続けていけるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的です。

換金率が悪いサイトは、すぐ解約です。
なるべく アクションが少なくポイントが貯まるサイトのみ活用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の要素が強いです。
自分の場合は

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時給いくらと考えればわりにあうサイトは少ないし、案件をあるていどこなすともうからないと思います。
遊びのひとつだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、お金というよりむしろ金券やEdyなどのクレジット(無形金銭データ)ですね。
とくにECナビや予想ネットは、比較的効率よくポイントが貯まるので、優先的に利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣い稼ぎが目的です。
そのために毎日地道にポイントを貯めています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収集本能も確かにありますが、
収集本能っていうと男性の方が比較的多い気がします。
ポイントサイトって男性は少ない気がするのですが、いかがでしょう。
主人に聞いてみたら、そんなちまちましたことは面倒らしいです。

バーゲン会場に女性が多いのと同じ理由のような気がします。
お得ということばに弱いというか、
これって何本能というのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はもちろんお金が目的です。
ネットでいくらでも検索して調べる事ができるのだから
ポイントがつかなかったらわざわざ他の人の質問に答えません。

私自身もちょっとした疑問ならすぐに検索して調べていますので
わざわざ掲示板で人に聞いたりはしません。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金だと思います。

本音の部分はそこに尽きると思いますし、私はその目的以外で利用してると言う事はほとんどないです。
Sooda!もポイントがもらえるからですが、分からないことが分かるのでその分ではお金だけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。土筆が生えていると沢山採ってしまう子供と同じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお金が一番の目的だと思います。次いでにいろいろな情報が得られることはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
ですが、比率でいうと圧倒的にお金だと思います。
その為に毎日コツコツ貯めてるのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が目的になります
イーバンクに貯めたままずっと使っていません
インターネットするなら暇つぶししてお小遣いになったら
1番いいかなと思いはじめました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
お金や商品券等に換えられなかったら、やらないです。 暇つぶしができて、お小遣いが稼げるのでやってます。 Sooda!も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的が本音です。
暇な時間を使ってお小遣い稼ぎをして
貯まったポイントはネットショッピングに
使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的にはお金だと思います。
お金が目的でなければ、他にも沢山のサイトで楽しむ事ができるからです。
ほとんど人がお金目的ですが、
私は、ポイントマニアでポイントが加算されるのが大好きですから、
とにかくポイントを貯めることに集中しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお金より暇つぶしや収集本能を満たすためのような気がします。
疲れていて面倒くさいと思いながらも、クリックしないと損した気分になるので
ついついやってしまいます。それで睡眠時間が少なくなったりしてるので
「なんだかなぁ~」って思うのですがやっぱりクリックしてしまいます。
得られる報酬なんて微々たる物なのに、ポイントサイトで換金できると
な~んか嬉しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的の人も少なくないと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦になり時間が出来た事でポイントサイト巡り
を開始しました。
一番の目的はお金稼ぎです。
少しでも貯蓄出来たらと思い続けています。
働きに出た方が何百倍も稼げますけどね^^;

  • 回答者:ラムカン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣い銭稼ぎですね。
ある程度貯まると、ネットショッピングで
いろいろ買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調不良で仕事ができないので、少しでも稼げればなとお金です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と暇つぶしが目的です。
本気で稼ぐのであればバイトや内職をした方が稼げますから、空いている時間にお小遣い程度のお金を手に入れることを目的にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時間を有効利用して結果的にお金目的です。
バイトの方がいいのにポイントサイトは止められません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
近頃は貯まってゆくのを見るのも嬉しいです。

が、あくまで暇つぶし程度でそれほどハマってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
自己アフィリが使える案件はほぼ使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と暇つぶしです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時間を有効利用しているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言われるとおりですね。
お金もあると思いますが、
サイトを始めたら、毎日惰性でポイントを集めているような気がいます。
お金だけ稼ぐなら、アルバイトや内職がもっと効率が良いと思いますね。
しかし、止められないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく考えたら、お金以外になにかありますよね。
中毒的になっていますね。やめる必要も今はありませんが、
仕事もこれくらい熱心にしていたら、もっと昇進していたかも。

いくつものポイントサイトやアンケートサイトなどに登録しています。
サイト内のゲームなどを楽しむ、暇つぶしの部分も大きいですが基本はお小遣い稼ぎが目的です。それがなければここまで毎日一生懸命やりません。

  • 回答者:小遣いなし (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんお金のみ。
競輪・競艇などのギャンブルをする人はお金の亡者です。
ポイントサイトも割に合わない金の亡者です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割りに合わない、いつでもできる小金稼ぎでしょうかね。
競馬もやっておりますが、新聞に騙されております。

お金だとおもいますが、時間給に換算すると、内職でもやっていたほうがましかも
しれませんね。
なので、仕事や家事を犠牲にしてまでやる必要はないですね。
私も20サイトほど登録ありますが、常時アクセスが半分にも満たないです。
それでも、巡回ローテや午前0時前後には人が変わったようにアクセスする自分が
います(笑)!!!!!

  • 回答者:ポイントサイトで家族崩壊 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私も決まったように毎日やっております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る