すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯のメルアドに知らないアドレスからメールが届きました。
でも、本文は空っぽ。
よく宛先を見ると私のメルアドと似てるけど微妙に違うメルアドが入力されてました。
それなのに何で私のメルアドに届くんだろう?
そして、このメールが届く意味はなんだろう?
わかる方教えてください!
既に最近同じことが2回ありました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 10:44:49
  • 0

並び替え:

迷惑メールの一種でしょう。
適当なアドレスに送っているんだと思います。
迷惑メール登録するか何かしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑メールの一種だと思います。
差出人が自分のアドレスと似ているというのは、送信先に
送信元アドレスを特定させない為の巧妙な手段かと思われます。
アドレス指定で受信許否にするか、無視が一番ですが、
頻繁に送られてくるようならメールアドレスを変えてみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回ぐらいはそのようなメールが来ます。
どういうシステムなんでしょうね。よくわかりません。

この回答の満足度
  

迷惑メールです。

私の携帯にも、

まったく同じアドや、変なメールが届きますが、

すぐ迷惑メールに入れて、

来ないようにしています。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑メールかいたずらか…
どちらにしてもほっておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分迷惑メールだろうから
ほっておいて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑メールの一種でしょう。

機械的に大量送信しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたづらだと思います。


アド変したほうがいいですよww

  • 回答者:水無月奏絵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑メールですね。

無視しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑メールですね。頻繁にあるみたいです。

すぐに削除したほうが良いです。頻繁にくるのならアドレス変更したほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの迷惑メールでしょ。
放置したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑メールですね。
こういうのを送りつける人の考えている事はわかりませんが
不愉快ですよね。
我慢して無視するか、メルアドを変えるしか解決策はありません。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のアドレスに自分のアドレスからメールが届く。
だんだん巧妙になってくるので
元の発信者が分からないそうです。

無視してしまいましょう。

  • 回答者:満月 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る