すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

次回簿記2級を受験する者です。

簿記2級を持っていらっしゃる方、残り1ヶ月となった試験に向かっての効果的な過ごし方をアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 15:06:24
  • 0

並び替え:

過去の試験問題を数多く解いてみて、間違いが多い点を重点的に復習することですね。
合格を祈っております。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時間があいているときはひたすら問題を解くことだと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

過去問を繰り返し解くことですね。
そして、分からない点があれば、テキストに戻って勉強しなおす。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の試験問題や模擬試験問題を中心に時間を計りながら勉強してください。
そうすると自分の苦手が見えてくるのと試験の時間配分が身に付きます。
又、問題の優先順位がわかり時間を有効に利用できるようになると思います。
自分も昔試験を受けて78点で受かりましたよ!
これからの1カ月が大切ですので頑張って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度のことは、全て勉強されてきたという前提ですが、これからは過去問題集を中心に勉強されると良いと思います。

過去の問題は前回の物だけではなく、過去の回を数多くやってください。

そうすると、出題傾向にあるパターンを発見する事ができます。

当然、昨年の11月に出た問題は出ないと予想できます。

私は、TACの問題集が使いやすかったですよ。

過去問を数多くこなして、問題を読むスピード、難しい問題は飛ばす、字は読みやすく書く、なども練習してください。

2月28日頑張ってくださいね!

http://bookstore.tac-school.co.jp/book/category/013004/

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸借対照法が多く出題されます。
そこを重点的にやるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る