すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

日商簿記2級を学校等には行かずに、独学で勉強して取得したいと考えております。どなたかおすすめの参考書、問題集、勉強法を教えて頂けないでしょうか?ちなみに、簿記3級は持っておらず、いきなり2級を受験する予定です。
どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-13 18:52:58
  • 0

並び替え:

大原かTACの教材がお勧めです。
反復練習が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2級なら楽勝です。
市販のもので大丈夫です。
でも2級では就職等有利にはならないですよ。。。

  • 回答者:11 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、独学で3級の過去問題をパーフェクトに解けるようになるまで、テキスト、問題集などとともに勉強します。
参考図書
http://book.o-hara.ac.jp/ooharabook/9.3/32923/
これが出来るようになったら、2級に進みます。
同様にテキスト、問題集、過去問題とといて行きます。
http://book.o-hara.ac.jp/ooharabook/9.3/32922/
制限時間内に解けるようになったらいいと思います。

  • 回答者:大栄もいいかも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日商2級はそんなに難しくないです。なので、参考書を書店で購入して勉強されれば合格できると思います。

  • 回答者:回答くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大原とTACの教材がお勧めです。

ともかく過去問と参考書を使って完璧に理解できるようになれば
合格できます。
反復学習がお勧めです。

===補足===
大原は 日商簿記2級商業簿記120%完全合格自習テキスト
TACは 合格するための過去問題集日商簿記2級
を使いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る