すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

今シーズン、スキーへ行った方いますか?
行ったスキー場と、その感想を書いてください!
2月に行くときの参考にします。
なお、私はスキー専門ですので、スノボ専門のコメントはご遠慮ください。

• 質問者:アルツ
  • 質問日時:2010-01-31 16:55:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
私は今シーズンはアルツ磐梯のみです。
モバイル会員になるとリフト券が安いので重宝します!
志賀高原は私が行ったことのあるスキー場でベスト3に入るのでベストにしました。
ちなみに、ベストの他の2つはニセコと八方尾根です。

1月の三連休に、長野県の志賀高原に行って来ました。
ご存知かと思いますが、志賀高原は、多数のスキー場があつまっているスキー場で、上級者から初心者まで、幅広く楽しめます。スキー場を移動しても、リフト券はそのままで楽しめます。
雪質はとてもよく、一つの場所にあきたら、次のスキー場に移動して楽しむこともできます。
難点は、高速から、スキー場までが少し遠いことでしょうか。山を登っていかなければならないので、雪道に慣れていない方には少しきついかもしれません。

私もスキー専門ですので、昔はスノーボーダーがいなかったのですが、最近は混在していますね。何処のスキー場でも、そうですが、リフト乗り場やリフト降り場でのスノーボーダーは少し気になります。

• 回答者:スキーヤー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志賀高原は経験あります。
オリンピックのコースや映画の舞台にもなった焼額山が印象的です。

並び替え:

川場に行きました。
近いしあの辺ではパウダーなのでいいでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川場って、そんなに雪質いいんですか? 群馬のスキー場って雪はあまり期待しない
いんしょうが強いですから。
ちなみに川場は駐車場満車で門前払いをくったことがあります。

先月 北海道のキロロスノーワールドへ行きました
雪質がパウダスノーで最高でした

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キロロは雪の量、質ともによいですね!

昨日、軽井沢プリンスホテルスキー場に行きました。
人工雪のスキー場なので、道には雪がなく車の運転は楽です。
人はそこそこいました。
リフトも並ぶし、昼食も待たされました。
でも、昔のようにリフト待ち20分とかはないです。

スキー場としては全体的に緩いバーンが多く、ちょっと物足りないです。
上級コースでも転ぶようなコースはなかったです。

帰りは藤岡ジャンクションが混んでおり、約25km進むのに1時間かかりました。
もうちょっと何とかなればいいのですが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

渋滞をさけるなら、早めに切り上げるなど時間差で行くしかないですね。
コースにこだわりがないのであれば、有名なスキー場を避けるのも手です。

安比スキー場、パウダースノーでゲレンデは最高、またアフタースキーもgoodでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

千葉県から行ったことあるけど、高速で行っても遠かった印象でした!

私は、1月28日に行ってきました!!実は・・・初めてすべったもので・・・
もうこけっぱなしでした(笑)スキー場は、鳥越大日スキー場です。
でも、初心者向けなのでゆるやかな斜面です。上級者の方は、すこしものたりないのでは??とおもいます。

この回答の満足度

お礼コメント

鳥越大日初めて聞きました。石川県白山市にあるのですね。
ファミリー向けによさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る