すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

テレビのスポーツ中継でスローを流すとき使われる「ハイスピードカメラ」とは? 単位時間あたりの撮影コマ数が多いという意味でしょうか?

  • 質問者:tad
  • 質問日時:2010-01-31 17:25:21
  • 0

ビデオカメラは通常1秒間に30枚の画像を撮影しますが、ハイスピードカメラは1秒間に数百枚~数万枚を撮影します。これを通常のスピード(30枚/秒)で見れば、スローな動きになります。
最近出たカシオのデジカメで1200枚/秒の動画を写せるものも出ていますね。

  • 回答者:徳明 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。具体的な解説で、よく理解できました。

並び替え:

そうですね、より明確に映像にすることで、魅力的に見せることができるわけですね。

この回答の満足度
  

そうだと思います。それだけです。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。撮影時にフィルムをたくさん使っています。専門にやってる会社がありました。

http://www.nobby-tech.co.jp/product/movie.html

  • 回答者:びび (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る