すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメの購入を検討しています。

被写体は主に1歳の子供です。
ちょろちょろ動いてまだポーズを決めたりはできないので、なかなかシャッターチャンスばっちりで押さえられないのが悩みです。

カシオのハイスピードエクシリムが一番希望に合うのかなぁと思いますが、ちょっとカメラのデザイン自体があまり好みではありません。
デザインの好みだとIXYやサイバーショットが好きで、もし、そちらでも子供の動きをあまり苦労せずに撮影できるようならば、そちらにしたいと思っていますが、どうでしょうか?
また、PCがVAIOなので、やはりソニーのデジカメの方が何かと便利なのか・・・?

家電関係は詳しくないので、ぜひ詳しい方のご意見をお聞かせ頂きたいです。
おすすめの型番を教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-22 15:30:40
  • 0

私はカシオのハイスピードエクシリウムを使っています。
あのハイスピード連写はすごくいいですよ!
部屋など明るさが足りないところだとフラッシュなしではすぐぶれてしまうんですけど
ハイスピード連写ならなかなかぶれないし!
見た目はゴツくて私もあまり好きではありませんでしたが、
性能はかなりいいと思います。

画質もいいですし暗いところも明るさ調整して明るく写ってくれたりするので
カメラ初心者の人にもとても使いやすくていい写真がとれますよ。

  • 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は初心者なので、やはりカシオがよさそうですね。
詳しく教えていただき、ありがとうございます。

並び替え:

カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FC150
はいかがでしょうか?
40コマ/秒で連写が可能ということですので、お子さんのベストショットを逃さず撮影できるのではないでしょうか。
価格的には、25000から30000くらいではないかと思います。
各メーカー質としては横並びですが、それぞれ特色がありますので、望む機能があるものを選べば大体満足していただけるのではと思います。
ご希望にあった物があるといいですね。

  • 回答者:yuzu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりカシオのハイスピードにしておけば間違いがないでしょうかね。

回答ありがとうございました。

子供さんを撮るなら手ブレしにくくピントが早く合わせられるのがいいですね。

私は、この2台がオススメです。

Panasonic LUMIX (ルミックス) DMC-FX60

http://panasonic.jp/dc/fx60/

Panasonic LUMIX (ルミックス) DMC-ZX1

http://panasonic.jp/dc/zx1/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LUMIXは人気が高いようですね。
合わせて検討します。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る