すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

コンビニおでん

ダシが一番好きなのは?

地方によって味を変えたり、店舗によってはメンテが悪かったりしますので所在地は明示してください。

愛知県緑区ですがセブンよりファミマのほうがダシはおいしいと思います。セブンはちょっとくどいです。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-01-31 18:43:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

セブンはつよいっすね~。
意外に頑張るローソン。実は一度も食べたことがないので今度食べてみますね。

北海道です。
先週たくさん買って自宅で食べましたが、残ったおつゆをネギを入れて夕御飯の時におつゆにしました。
ローソンで購入しました。

  • 回答者:また雪降り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残ったおつゆは色々使えていいですね。
うちは肉じゃがや煮物に使います。

並び替え:

私はセブンイレブンです。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートが美味しいです。

神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンですね。大阪府堺市です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きだからなのかもしれませんが。。
私はセブンイレブンが一番おいしいです。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンが一番おいしいです。

大阪の茨木です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマが美味しいです。
香川県です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートの味が好きです。
おいしいと思います。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島ですが、

セブンです。

このだしがとってもおいしいので気に入っています。

  • 回答者:ちゃえい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。私はファミマのダシが一番おいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
私は、セブンですね…
質問者さんに倣ってファミマに行って食べ比べしてみます^^

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンのだしが私好みなので好きです。
あっさり系に見えるけど旨味がある。

他店のおでんは滅多に買いません。

埼玉県

  • 回答者:zero (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川在住
おでんはセブンイレブンがおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
セブンイレブンが一番おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
セブンイレブンが断トツに美味しいと思います。
ちょうど良い味です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市緑区です。
ファミマのおだし・透明感があって美味しいです。
ローソンのおでんも結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷い無くセブンイレブンがいいです

私は大阪ですが近所のコンビニ比較です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブン、少し薄めのダシです。
山梨県

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
ローソンの出汁が美味しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが
セブンイレブンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都江戸川区です。
やはりセブンイレブンがいちばん味がしっかりしていて美味しいです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが・・・

セブンイレブンより、 ローソンが美味しいです。

関東人の心を研究した感じがします。 (拍手です)

  • 回答者:匿男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンです。元々は関西資本の店だし、味加減、濃さがちょうど合います。
全部を食べたわけではありませんが、セブンイレブンは美味しいけど、後に残りません。
ファミマは後発ゆえに美味しさが感じられません。

京都市

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンの一番美味しくて好きです。

福島県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。セブンが美味しいです。
店によって差がありますね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府堺市はセブンイレブンのダシだ美味しいです。味が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンのおでんが味もいいし具もバラエティに富んでいていつも買っています。
愛媛です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセブンおでんがすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブン(神奈川)がおいしいです。他のエリアは近畿圏しか食べませんでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
私はローソンが好きです。辛子味噌もローソンの物が一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はセブンイレブンのだしが好きです。
あっさりしていておいしいです。
大阪府です。
ファミマのほうが味が濃いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はファミマが好きです。
セブンの方があっさりしすぎて、イマイチです。
東京都板橋区です。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンに一票です。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマのだしが好きです。

神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマが美味しいです。
ローソン・サークルK・サンクス・セブン等はイマイチです。
名古屋市北区です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンが自分にあっています
関西。

  • 回答者:峰坊 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマのおでんダシが好きです。 
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島ですが、ローソンが一番おいしいかな。
ファミマは、ちょっとダシが薄いような・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他店より薄いと言えば薄いですね。

東京ですが、個人的にはローソンのものが好みです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る