すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の職業柄プライベートでついやってしまった事を教えて貰えますか?

  • 質問者:dddd
  • 質問日時:2010-02-01 05:32:22
  • 1

古本屋をやっていたため、他の古本屋に行くと大体の在庫を把握できる。

巻数や、出版社、作者が違う場所にあったりするとうずうずして
つい元の場所に戻してしまう。

あとは定番のいらっしゃいませーを他所のお店で言った。

  • 回答者:ぬあーヽ(*´ω`)ノ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね.

並び替え:

飲食業なので、自分がお店に行った時に
店員さんをチェックしてしまってダメなところを
一緒にいる友達に言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故現場で、警察の人や事故に遭った人などを見かけると
「お仕事中ですか?通勤途中ですか?それともそれ以外ですか?」
と聞いてしまったことがあります。

「何故?」って顔をされ、
「ええと、仕事中の怪我だと労災が使えるので・・・。
通勤途中でも労災が使えることがあるので。
意外と交通事故だと労災使えないと思っている人が多いので、
気になって声をかけてしまいました。」
と言い訳をしました。

2度くらいはあったかな。

  • 回答者:しゃろうし受験生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の電話に出るときに社名を言ってしまった事です・・・

仕事は事務職から数店舗の管理をしていましたので、各店舗によって名前が変わります。
仕事中にどこの店舗にいるのかボーッとしてしまって掛かってきた電話を取ったのに言葉に詰まってしまった事もあります・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔な職場なので何度も手洗いをします。
自動水洗になっていますので手をかざせば水が出てきます。

外で手を洗う時、普通の水洗金具を気がつかずに水が出てこないのに気がつかない手をかざしている自分がいます。

  • 回答者:寒さ本番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒造業なので、新酒の絞りたてを、検査と証して飲んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育業なので、

よく名前を呼ばず、「先生」で済むので、

つい他の人にも先生と呼んでしまいます。

これは恥ずかしいです。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職なんですが、電話で挨拶するときとか謝るときについつい電話なのに頭下げちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師なので、いろいろ聞かれたり勝手に処方したり薬飲んだりしてます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護婦なので
知人に頼りにされています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険関係の仕事をしています。
怪我をしたとか、火災があったとかいう話題の際に、間違った給付基準を聞くと、詳しく話してしまうことがあります。

  • 回答者:どうでもいいのに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清掃業で働いてるため、ついつい実家が汚くて風呂からリビングまで本格的に掃除を始めてしまったことです・・・・。
せっかく休みに里帰りしたのに逆に疲れました

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで

自分の店じゃないのに

お客様がはいってきて

ついひとこと

いらっしゃいませ~

はずかしかったです

  • 回答者:ライオン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

販売員ですか?

運輸会社の事務員をしていました。

車を運転中、コンテナ車を見つけては40フィートコンテナであるとか
20フィートコンテナである等、何処の国から送られて来たのか、
ジロジロ見てしまう癖があります。

  • 回答者:れんさめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣料品の販売をしてます。
他の洋服屋に洋服を見に行っても、見終わったらきれいに畳んじゃいます。 クセです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷会社でDTPオペレーターをしてます。
電車に乗っていて、宙刷り広告など見ると「ここの書体は●●の方が良いのに」とか「ここで改行したほうが読みやすい」とか色々レイアウトを考えてしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療関係にいるせいか
食事中に
あまりきれいでない話題でも平気で口にしてしまい
家族や友人に注意されたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車関係にいた時のことです

関係ない車でもボデーのへこみ又は塗装の傷をみると
頭の中で見積もりをしてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育産業に従事(幼稚園児クラス)
つい小さい子に教えるように大人に話し、園児では無い!と怒られる

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損益計算の実務経験者です
カノジョとお食事にいったときでもついつい、
この原価って何ぼぐらいだろうから店として何割利益が出るんだろうな、などとつぶやくことです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくびをした人の口の中をつい覗き込みました。
歯科衛生士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなお札を数えるとき、つい扇型に広げて、端から勘定してしまったことがあります。
経理をしていたので、癖になってたんですが、振込作業のとき出先でやってしまい、恥ずかしくなって途中でやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者をしていますので、ついつい情報収集をしてしまうことです。
ご近所のことは大体把握しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る