すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

職業柄ついやってしまった事を教えて貰えますか?貴方は何の職業をしていますか?

  • 質問者:職業
  • 質問日時:2010-07-23 07:01:39
  • 0

洋服屋に行くと、キレイに畳んじゃいます。
衣料品販売です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょっちゅう口をついて出てきてしまうのが「かしこまりました」です。
先日は、お店でクレジット払いの際、サインを求められて「かしこまりました」と署名してしまいました。
接客業です。

  • 回答者:頼まれるとつい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務です。

つい「お大事に。」といってしまいます。


関係ない配達の人にも「ごくろうさま。」

と、いうところをよく間違えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママ」と呼ぶ声がすると相手が誰でも、知らない人でも、「はい」とか「なーに」と答えてしまいます。
職業は母親です。

  • 回答者:旦那にもママと呼ばれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は退職しましたが・・・。
役所で固定資産税の担当をやっていたことがあって、
初めての家に入ると天井や壁の作りが気になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やってしまった」というより「やっている」という事なんですが、

以前、スーパーマーケットで職業体験をしたんですが、それでやった「商品を前に出す」という事が重要なんだなと思い、それ以降、商品が後ろにあったら前に出すようにしています。

学生です。職業には就いていません。職業に就いている立場からではなく、職業を体験したことで回答させていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業してます。

全くプライベートでショッピング中につい『いらっしゃいませ』と言ってしまいました。
習慣というのは恐ろしい・・・。
それも一度ではなく何度か…恥ずかしかったです・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣料品の縫製が気になります。
服のお直しをしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅館に泊まると掛け軸の裏を見ます。
鏡があれば、出来る事ならバスタオルをかけます。
「出る」部屋には掛け軸の裏にお札が貼ってあります。
夜中トイレに起きた時に別の人の顔が映ったりしたら嫌ですからね。

旅行会社の添乗員をしていました。
今は内勤ですが、たまに添乗に出る事もあります。
「怪しい部屋」かどうかを確認します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元受電オペレーターです。
無意識に電話を取った時「お電話ありがとうございます!○○コールセンター△△でございます」と仕事の声で出てしまいまいした。
恥ずかしかった・・・

  • 回答者:hmgし:あw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に買い物をしている時に、
小学生以下の小さい子どもの声を聞くと、身構えてしまいます。

休みの日の子ども(親)と会うと、気疲れするので・・・。
教え子(知っている子)じゃないと、わかると、心底ほっとします。


保育士です。

  • 回答者:休日は心身共に休みたい先生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーの使用鋼材の品質確認。上るのが怖かった。
鉄屋の品質管理。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の教諭をしていました。

「先生がやってみるから・・・」と結婚当初、夫に言ってしまったことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売員。
自宅にきた宅配業者にいらっしゃいませといってしまった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に辞めましたが、本屋で働いていました。
今でも本屋に立ち寄ると、棚の本が乱れていたら直してしまいます。

  • 回答者:スマイル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のアクササリーを見てします。
胸元見てる感じです。
  
アクセサリーの製造です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業、というか飲食店でバイトしています。
先日コンビニに買い物に行った際、私の前にレジに並んでた人が会計後に財布をバッグに入れようとして落とし、そのまま気づかずドアの方に向かったので、咄嗟に「お客様っ!!」と呼びとめてしまいました(笑)
レジのお姉さんも財布を落とした人も「え、この人店員?」って顔できょとんとしてました。
でもお礼を言ってもらえたので嬉しかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑い。
「さようでございますか」系のことを言いながら。お悔やみを聞いているときでも、世間話には例の「目だけで笑う感じ」の笑顔になってしまってひととしてどうかと。
あと、サービスが過ぎて恋愛感情だと誤解されてしまうこともあります。
高級料亭の仲居さん。

  • 回答者:にこにこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の数え方です。経理の仕事をしています。
外出先でも銀行員の方が数えるような数え方をし、最後にパチンとはじいてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食系で働いていたので最後にまとめて片付けやすくして帰るくせがあります

  • 回答者:わ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食事をしているとき
誰かが入ってくると「いらっしゃいませ」と無意識に言ってしまった事があります。
仕事はコンビニのアルバイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある接客サービス業です。
いつも乱雑になった椅子を片付けるのですが
自分の店じゃないのに
ついつい椅子を綺麗に並べて片付けてしまいます。
バラバラだとイラッとしてしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札を数える時に横勘定や縦勘定をすることです。元銀行員です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルミネーションの配線の仕方に注目してしまいます。
フレキシブルチューブを製造しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊園地の乗り物の下をみて、
何本の市リーンだーで動かしているかを見たとき。
シリンダー製造

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防設備士です。
プライベートでお店とかいくとつい消防設備を見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人・家族を呼ぶときに、「先生!」っていっちゃいます。
あと、電話に出るとき「どうなさいました~?」ってでちゃいます。

職業は看護師です。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日コツコツと検索している妻を見て、
ポイント検索の自動化プログラムを作ってしまったことです;

見てるとなんだか手間かかって面倒そうだなあと思って^^

商業は勿論、プログラマーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る