すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯でパケット代を定額にしている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
パケ氏するからやらないよーに。というサイトがたくさんあって
今、悩んでいます。

  • 質問者:ダブル定額
  • 質問日時:2008-07-22 21:47:26
  • 0

並び替え:

定額です。 バンバンパケット野郎せす。

  • 回答者:うまちゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話の請求書兼領収書がお手元にあれば、ショップに持参し、よりご自分に合ったプランを検討してもらいましょう。

私は誰かと連絡を取るため携帯メールをせざるを得ない時期もありましたし、事情が変わって、大して必要がない時期もありました。

主に亡夫との通話が多かったのですが、亡くなってからは無料通話分も使いきれない状態に。。。

使用状況が変わるたび、ショップでお世話になっています。

餅は餅屋といいますが、使用状況を明示して一番無駄の無いプランを相談なさるのが賢明だと思います。

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額制です。
大して使ってないですが、それでも定額にしないと2倍になります。

  • 回答者:おる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしてませんが、主人はパケ放題です。

  • 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパケホーダイです。
じゃないと数十万とかとんでもないことになるので・・・

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額制です。

もともとスピードを気にして不要な画像はダウンロードしないようにしてますが、
それでも割引前の代金は6万円程になります。
それが4000円少しですむので定額制はありがたいです。

パケット量はすぐ膨大になります。
定額制にするか、ネットは一切やらないようにするか、どちらかがお勧めです。

  • 回答者:recs (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

docomoのパケホーダイを利用しています。月のパケットが35万とかなるのでこれでないと料金がものすごいことになります。アプリや何かダウンロードする際は情報量が多くなるのでパケホーダイにしてくださいとの案内が出ます。

  • 回答者:yossiy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。パケホーダイにしております。

もしも、定額にしていなかったら、月8万円はパケット代です。
ですので、とても助かっております。

  • 回答者:sasa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパケ・ホウダイです。
携帯でも安心してインターネットをつかいたいので。

  • 回答者:あらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの定額制です

  • 回答者:あー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

auのダブル定額ライトにしています。
いつも下のラインの料金です。
インターネットはPCでするので、あまり高くなることはありませんが、メールは状況によって急に増える事もありますし念のため…。

  • 回答者:n (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

docomoのパケホーダイです。
安心して携帯を活用できます。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

auのダブル定額に入っています。
パソコンと携帯ともにポイントサイトを多数利用しているので、
定額は必須となっています。
前に、定額に入った時に、どのくらの値段分まで一ヶ月間にWEBできるかやって
見たら、98万円分まで行きました。
定額じゃなかったら大変な事になっていました。(^_^;)

  • 回答者:すぴきん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家族全員定額制です^^
メールが激しい月にはすごいことになってしまいますので^^;

  • 回答者:きくり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もしていません、そんなに携帯でネットしないので。
パソコンでします。
携帯でちょっとでもやるなら、定額に入った方がいいですよ。
ドコモ以外ならそんなに負担にならないでしょう。

  • 回答者:moomin (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそこまでパケットしてないので 定額にはしていません。

しかし たまぁ~~に色々とやると 結構な額になります。

携帯でwebするのでしたら 定額をオススメします。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく払っていません。
というか携帯でWebに接続することが皆無です。

  • 回答者:おばちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
先々月から、やめました。
ダウンロードとかゲームもほとんどしないので…。
2年近く無駄金を払っていました。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

docomoの905使用者です。

 通勤に2時間ほどかかるので、電車の中で無料ゲームや、ブログなどを見ているので、パケ放題にしていなければ、前月は25万越えのところでした。

 あとは、携帯で音楽も聞くので(これも通勤時)着うたフルなどもDL、きせかえツールのDLなどもしています。

  • 回答者:905i (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクで、ホワイトプラン+パケ放題です。

6月はWEbだけで、
78517パケット使ったのですが、4000円ほどで済みました。

パケ放題じゃなかったら、1万5000円の請求がくるとこでした^^;
ケータイを変えたばかりで着メロやアプリをダウンロードしたのですが、
パケ放題付けといて助かりました。

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パケホしてます。
色々情報も携帯で集めやすくなったんで、頻繁に使ってます。
パケホしてなかったら20万位の料金と先月の明細に書かれてました。

  • 回答者:yu-ta (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は今日、家族の携帯をMNPしに行ったんですが、
パンフレットを見てビックリしました。

最近は、当たり前だと思っていたんですが、
着うたフルで、定額制未加入の場合、大体の目安が1曲2,300円くらい!!しかも、メール着信だけでも写真付きなんかにすると結構かかるとのこと。

ちなみに私は2台持ってて、1台は着信&家族専用、1台はパケし放題です。
着信専用はもちろん未加入、メールも誰にも教えてません^^。

  • 回答者:auu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしてます。

仕事サボるのにケータイは必需品なんで f(^^;)

定額にしてないと月々20万は確実に超えます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パケホーしてません。けどメールはしてます。入った最初は使いまくってたけど、最近無理やり使ってる気がしたので(使わなきゃ損だという気持ち)
これはイカンということで節約心を育てるために切り替えました。
友人は毎月1万近いけど私は3800円で足りてます。
もっとも電話よりメール中心なんだすけどね。
アプリとか音楽をよく切り替える人はパケホーにした方がよいですね。

  • 回答者:あっちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。2、3日サイト見てただけですぐ上限までいくし携帯にも

ポイントサイト登録してるので毎月上限までいきます。

はいらなかったら何十万です。

  • 回答者:moviefan (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パケホーダイにしてまーす。

着うたやサイト閲覧でかなり使うので、パケホーダイでなかったら破産してます。

携帯会社のサイトに行くと、「一月にどれくらいパケット通信する人はパケット定額にした方がいい」というのがわかると思いますよ。

  • 回答者:プッチャン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしていませんが、子供達はみんなパケット定額にしています。
そうしないと恐ろしいことになるので。
メールやネットをたくさんするのであれば、やっぱり必須ですよね。

  • 回答者:sophians5 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パケホーダイにしています。
サイト検索などが多いので助かっています。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額にしています
でないと恐ろしい位の金額になります
最高15万と言う月がありましたが、定額制なので4200円ほどで済みました
もしもし電話よりメールの方が多いです
何のためのケータイなんだかと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る