すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性ですが、補聴器をつけてる人って違和感感じますか?今時の健常者に恋をしてるのですが、引かれてしまいそうでしょうか?あなたなら恋愛対象にみれますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-01 17:47:45
  • 0

並び替え:

もちろん恋愛対象者ですよ。
視力が悪い人がメガネやコンタクトを
しているのと、同じ感じだと思います。
何も引きませんよ。恋しちゃって下さいっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に違和感はありません。
補聴器つけてるんだ、くらいにしか思いませんよ。目が悪くてメガネをかけているのと同じくらいです。
全く引きませんし、恋愛対象にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼氏が補聴器をつけていますが、全然気になりませんよ。
言われるまで気づかなかったくらいです。
補聴器をつけていれば、普通の声で話しかけても聞こえるくらいの聴力なので
何も問題はありません。
補聴器を取ってしまうと少し大きな声で話さないと聞こえないのですが
恋愛の障害になるほど大きな問題ではないと思います。
なので、引くこともないし恋愛対象としてみれます。

  • 回答者:まっちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に見れます。
気にする必要ないと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恋愛対象にみれますよ。
どうぞ自信をもって楽しい恋愛をしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は父がずっと補聴器をかけていたので
まったlく気になりません。
なので私は恋愛対象です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補聴器では引きませんよ。

視力が弱い → メガネ

聴力が弱い → 補聴器

全く同じです。

気にせずに頑張ってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

装着してるのかな?と思うくらいで引いたりはしません。
自分が惹かれる男性であれば、全然問題ないです。
補聴器を付けているから恋愛の対象から外れるということはありません。
お付き合いを始めて、親に紹介する時も普通に紹介できますよ。
気にされるお気持ちは理解できますが、どうどうと恋愛をされて下さい^^

  • 回答者:女性 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、好きな人が補聴器をつけたとしても気にしません。
補聴器を使うことで、相手と意思疎通ができれば問題ないと思います。
要は、その人の中身ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その相手が素敵な人ならばひきません。
恋愛対象に見ることはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る