すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

膝に負担のない運動を教えてください。
膝と股関節が弱い病気なんですがダイエットして痩せたいんです。食事は制限しているんであとは運動だけなんでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 23:24:28
  • 0

並び替え:

近くに温水プールがあれば、プールの中でラジオ体操をするだけでも効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳がいいですよ。
ほとんど負担ないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水の中での

ウォーキングがいいです。

私は泳がず、いつもあるいています。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝が悪いなら、水泳が一番いいと思いますよ。
あとは家で腹筋とか。

この回答の満足度
  

膝に問題があるとのことなので、運動によるダイエットは当面やめて、半身浴によるダイエットをお勧めします。
食事制限しているとのことですが、我慢に頼るとストレスがたまり、体重増につながります。
私自身、食べ放題とかが好きなので、その中でうまく体重をコントロールすることを模索してきました。
ひとつは、空腹SW、満腹SWが壊れていることに気がついたことです。
胃袋はゴムのようなもので、満腹SWが入ってもまだまだ食べられます。
また、胃袋が膨れていても、しばらく消化が進むと空腹SWが入ることです。
このことから、食べ放題の次の食事は意識して量を減らし、がまんすることにしました。
もうひとつは、楽に体重を落とす方法を見つけたことです。
それが半身浴です。
やり方は簡単で、10分暖め、10分冷やしを繰り返すだけです。
1回目は0.1Kg、2回目は0.8Kg、3回目は1.5Kg、4回目は2.3Kgといった具合に効果が出ます。
注意することは、水分補給を忘れないことと、無理をしないことです。
水分補給は大事ですが、飲み方はチビリチビリで、決してガブ飲みしないことです。
ガブ飲みはそのまま体重増になると思ってください。

この回答の満足度
  

一番負担がかかりにくいのは水泳や水中ウォーキングですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウオーキングがいいですよ。
継続することが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳、水中ウォーキングがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨガなど激しい動きをしない運動がいいと思いますよ。

後は水中ウォーキングですね。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳か水中ウォーキングをお勧めします。

この回答の満足度
  

プールに行くのがいいと思います。

水中を歩くだけでも、かなりいい運動になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方もおっしゃっていますが水中ウォーキングが一番だと思います。
浮力があるので膝や股関節への衝撃が軽いし
水中での運動はかなりカロリー消費になります。

  • 回答者:ドライアイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく下半身を動かす以外のうんどうだけをひたすらしてください

わたしも靭帯がいま損傷していて一切歩いてはいけない状況です

なので後ろ手ばいばいとかがんばんよくとかしてますよ


足は大事にして下しね

  • 回答者:あいこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝と股関節が弱いなら水中でのウォーキングがいいでしょう。
大股でただ歩くだけですが。ずっとやっていると結構疲れるし、
水から上がった後はすっごくお腹が減ります。その時がダイエットの機会です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョーバ(乗馬型のマシン)がいいですよ。しかし買わないとならないので安くすませてバランスボール 980円でも売ってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もひさが弱いです。
バランスボールに座って運動をしています。
腰を回したり、上下左右に動かしたり色んな運動の仕方があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベットなどの背もたれが無い椅子にできるものがあれば、座りながらで
両手を横に広げ左右にひねれば、腰のくびれにききますよ。

ひざをついて、四つんばいのポーズをし腕立て伏せをしてもききます。

沢山を一度にせず、毎日少しずつ時間を決めて実行するとイイですよ。
無理に運動!と思わず、ストレッチ感覚で毎日少しずつ体に負担をかけない様に
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水中ウォーキング、エアロバイクの負荷を軽くする、などが良いと思いますよ。

とにかく無理をせず、短い時間でも気楽に長く続ける事が大事です。

頑張りすぎないでくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳がいいです。
プールの中を歩くだけでもダイエットになり膝にも負担がかかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る